aaaaaa

2009年01月29日

今日のおやつはヨーグルト。
最近、メタボぎみなせいか、ヨーグルトに手が伸びるようになってきた。
一応、危機感を感じているのです。

今日は、ヘルシーそうなこれをチョイス。

脂肪0%バナナヨーグルト

脂肪0%ですって。
これはヘルシーに違いないでしょ。

おいしくヘルシーなバナナとナタデココのヨーグルトです。
(パッケージより引用)

開けたらこんな感じ。

脂肪0%バナナヨーグルト

どろっと系のヨーグルトです。


脂肪分0%っていうから味気ないのかなって思ったら
なかなか美味しい。
ナタデココはゴロっとしたのじゃなくて、
細かく刻んだものがたくさん入っていて
どこをすくってもナタデココが入ってきます。
食感が楽しい。

この脂肪分0%シリーズ
他にもいちごとかブルーベリーとかがあったから
今度はそっちも食べてみたいな。

最近、ホントに太ってきた。
しばらくおやつは控えようかなぁ。


ということで本日のおやつ
@忘れた!(たぶん¥150くらいだった気がする。。。)
posted by めたぼ at 00:44 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年01月27日

今日のおやつはコンビニ。
ファミマのパティシエ監修シリーズです。
結構美味しいのが多いですよね。

今回のパティシエさんは
「こぬれ広尾」加賀シェフ監修だそうです。
申し訳ないが存じ上げません。。。

ショコラモンブラン@ファミマ

冬に需要が高まる「チョコ」を使用したスイーツです。ほろ苦いショコラムースとチョコスポンジを組合せ、更に渋皮マロンのクリームを絞った濃厚な味わいのスイーツです。(ファミマHPより)

だそうです。

ショコラモンブラン@ファミマ

結構深い構造ですね。


開けるとこんな感じ

ショコラモンブラン@ファミマ

砕いた栗のような謎の物体がのっています。

ショコラモンブラン@ファミマ

栗クリームの下に生クリーム。
その下にチョコムースとスポンジ。

栗クリームは結構栗感が強くて
高級感のあるお味。
美味しいです。
その下の生クリームは甘さ控えめ。

チョコムースは、結構濃くて
ビターな感じ。
ちょっぴり大人の味ですね。

甘い、栗クリームとビターで濃厚なチョコムースの
コンビネーションがいい感じです。

容器が深く、たっぷり入っているのも好印象。

結構気に入っちゃいました。


ということで本日のおやつ
@¥270
posted by めたぼ at 22:43 | Comment(0) | コンビニスイーツ

今日のおやつはコンビニ。
セブンイレブンのナナイロカフェシリーズです。

やっぱり、セブンのスイーツは
微妙に高い印象がぬぐえないなあぁ。

そんなこんなで、
今日はちょっと前に食べた手軽にパンケーキ バナナカスタードと同シリーズの
コレです。

手軽にパンケーキ ティラミス

中身はこんな感じ。
カバーがかかっていて持ちやすいよ。

手軽にパンケーキ ティラミス

うーん。
バナナカスタードのほうがうまいな。
なんか、ぜんぜんティラミスじゃない。。。

手軽にパンケーキ ティラミス

ティラミスに必要なチーズ感や
ほろ苦さといったものが全くない。
普通にクリーム挟んだよって感じ。

サイズも大きいし、パンケーキなので
おなかはけっこういっぱいになります。


ということで本日のおやつ
@¥160
posted by めたぼ at 00:54 | Comment(1) | コンビニスイーツ

2009年01月25日

今日のおやつはコンビニパン。
ヤマザキのランチパックです。

ランチパックって、食パンになんか挟んだだけっていう
単純なあれです。
私は朝食としてよく食べます。

で、今日チャレンジしたのは新商品のコレ

ランチパック 3種のチョコ

ランチパック 3種のチョコです。

世界のナベアツのギャグにあやかったらしいこの一品。
今更感はけっこうありますよね。。。
"3"種のチョコを"サン"ドしたものということ
どうせなら、3つ入りにして徹底してほしい。。。

3種のチョコとは
チョコクリーム
チョコホイップ
クランチ入りチョコ
です。

中身が異様に少ないランチパックにしては
コレは、中身が多いです。
甘くておいしい、ヤマザキらしいお味。
とっても美味しいです。
クランチ入りのチョコもいいアクセントになります。

ちょっと値段が高いのが気になりますが
とても美味しかったです。


ということで本日のおやつ
@162
posted by めたぼ at 19:50 | Comment(0) | コンビニパン

2009年01月22日

今日のおやつは、チョコクロ。
おなじみ、サンマルクカフェの定番人気商品
チョコクロです。
吉祥寺伊勢丹前のサンマルクカフェで購入です。

チョコクロ@サンマルクカフェ

ホワイトチョコクロとかミルクティチョコクロとかありましたが
オーソドックスなチョコクロにしました。

チョコクロ@サンマルクカフェ

やっぱうまいね。
サクサククロワッサンのなかに、チョコたっぷり。
マズイわけがないですわ。

ボロボロこぼれて、テーンブルがクロワッサンの皮だらけ。。。

チョコクロは、やっぱ焼き立てが美味しい。
焼き立てを狙うと、チョコがとろけてて
バターの香りも際立ってうまい。

もちろん冷めてもおいしいけどね。

私は、テイクアウトしたときは、
軽くトースターで焼いてから食べてます。

余談ですが、コンビニのあんぱんトースターで焼いて食べると
すごくおいしいですよ。


ということで本日のおやつ
@¥160
posted by めたぼ at 22:41 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

今日のおやつは、健康的です。

30過ぎてから、やっぱ健康が気になる。
毎日おやつばっか食ってられんなぁとは
心の中では常に思っているんです。

今日は、トイレットペーパーを買いに行くついでに西友を物色。
こんなものが気になって買ってしましました。

豆乳で作ったヨーグルト

SOYAFARM(ソヤファーム)の「豆乳で作ったヨーグルト」です。
これ、「特保」ですよ!
コレステロールを下げるそうです。

「新・クリアー製法」の豆乳を乳酸菌で発酵した植物性ヨーグルトです。ノンコレステロールでありながら、コクがありなめらかな食感を実現しました。血清コレステロールが低下する効果が実証され、厚生労働省に特定保健用食品(トクホ)に認められました。(HPより)

ですって。


中身はこんな感じ。

豆乳で作ったヨーグルト

色が。。。
あんまりきれいではないね。。。


さてさてお味は。。。


基本的にヨーグルト。
なんとも説明できない独特の風味があります。

不味くはないけど、決して美味しくもない。。。
健康に良いという理由がなければ、
あえて食べることはないですな。

特保って高いイメージあるけど
コチラはおてごろ価格です。


ということで本日のおやつ
@¥102
posted by めたぼ at 00:25 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年01月19日

今日のおやつはコンビニ。
久しぶりにampmのスイーツです。

一昔前は、デカイor高いというイメージがあった
ampmのスイーツ。
最近はお値段も、クオリティも優等生のイメージです。

今日チャレンジしたのはこれ

ぱくっとぎゅうひクレープ チョコバナナ@ampm

「ぱくっとぎゅうひクレープ チョコバナナ」です。

そのまんまですね。
求肥でチョコホイップクリームとフレッシュバナナを包んだ一品です。

見た目はこんな感じ

ぱくっとぎゅうひクレープ チョコバナナ@ampm

美しいとは言い難いですね。。。


でわでわいただきます。


ふむふむ。なかなかおいしい。
チョコホイップはかなりチョコ感が濃くていい感じ。
それにフレッシュなバナナもよく合う。
パリパリのチョコも入っていて、
色々な食感が楽しめます。

求肥は、合うか合わないかと言えば、
正直、クレープのほうが合う。
雪見大福のようなハーモニーはないですね。

そして、とにかく食べずらい。
待ったそばから崩れてしまうし、
求肥が手にくっつく。
スマートに食べるのはほぼ無理でしょう。

断面の写真撮ろうと思ったけど
非常に見苦しくなってしまったので、断念しました。

食感と、それぞれの味は美味しいけど
統一感に難ありと言った感じですね。
冒険しすぎた感じが否めません。


ということで本日のおやつ
@¥190
posted by めたぼ at 21:29 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

2009年01月18日

今日は久しぶに吉祥寺のロンロンでおやつ探し。
ロンロンはだいたい網羅したからなぁ。
しかも、300円以下という条件をつけるとなかなかないんですよ。

今まで、洋菓子ばかりに目が行ってたけど
たまには和菓子もいいねってことで今日はこれを買いました。

御座候

ロンロンの一番奥(銀タコの隣)にあるお店
「御座候」というお店の「御座候」という商品。
要は大判焼きですな。

赤あん(普通のあんこ)と白あんの2種類。
白あんが苦手な私は、赤あんをチョイス。

御座候

薄めの皮のなかに中にはあんこがぎっしり。

あんこは甘さ控えめ。
あっさりしたタイプのあんこです。
なかなか美味。
しっかりしたサイズですが、かるく3つくらいイケそう。

一個80円という価格にも好感が持てます。

高級な味ではないけど、コストパフォーマンスよしの一品です。


ということで本日のおやつ
@¥80

御座候 吉祥寺ロンロン店
http://www.gozasoro.co.jp/index.html
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1番24号 吉祥寺ロンロン店1F
Tel: 042-222-1927
posted by めたぼ at 22:09 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

2009年01月17日

今日もおやつはコンビニ。

ファミマの「男のスイーツ」シリーズの新作です。

ファミマの「男」シリーズはとにかくハズレが多い。
名前先行で、クオリティーが伴ってない印象があります。
正直、どの辺が男なのかもよくわからん。

そんな、「男」シリーズの新作がコチラ。

男の練乳プリン(苺ソース仕立て)@ファミマ

「男の練乳プリン(苺ソース仕立て)@ファミマ」です。

男の練乳プリン(苺ソース仕立て)@ファミマ

「練乳で仕立てた甘みのあるミルクプリンに、ごろっと果肉が楽しめる果肉の入りの苺ソースをあわせました。」だって(ファミマHPより)

男の練乳プリン(苺ソース仕立て)@ファミマ

なんだ、こりゃ。
今までで一番ひどい。。。

苺ソースっでこれ、ただのジャムじゃん。
パンに塗れって感じ。

ミルクプリンもちょっとね。
練乳の風味なんかない。
ただの味の薄いミルクプリン。

味ないのミルクプリンにジャムがのっただけ。

どこが「男」なんでしょうか?
これで¥200ってのはちょっとね。

サイズだけは満足ですが。。。


ということで本日のおやつ
@¥200
posted by めたぼ at 01:54 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年01月16日

今日のおやつはコンビニ。
ヤマザキの「チョコレート好きのためのチョコレートケーキ」を
セブンイレブンで購入。

結構前に、同シリーズの
チーズ好きのためのチーズケーキ」というのを食べた覚えはあるけど
あんま覚えてない。
たぶん、あんまりいい印象じゃなかったのかな。

さて今回はどうでしょう。

なかなか高級感のあるパッケージ。

チョコレート好きのためのチョコレートケーキ

中身はこんな感じ

チョコレート好きのためのチョコレートケーキ

しっとりとしたチョコスポンジ(チョコスフレ)で
チョコホイップと生チョコを包んでます。

チョコレート好きのためのチョコレートケーキ

うんうん。
ヤマザキらしい、わかりやすい味わい。
お子様味覚の私にぴったりな感じです。

高級感、濃厚さはなし。
単純でわかりやすい味です。

わたし的にはかなり満足な逸品。
でも、お値段はちょっと高めかね。

菓子パンコーナーにならんでてもおかしくないような感じもします。。。



ということで本日のおやつ
@¥210
posted by めたぼ at 02:22 | Comment(0) | コンビニスイーツ