aaaaaa

2009年10月28日

今日のおやつはコンビニ。
コンビニスイーツのトップランナー、サンクスのスイーツです。

コンビニスイーツで良くつかわれるキーワードに「チーズ」があります。
濃厚チーズなんとかとか、チーズスフレなんとかとか
コンビニでは結構チーズ系デザートが良く出ますね。
私はチーズケーキが好きなので、良く買うのですが
正直残念なものが多いですね。特にファ●マとか。。。

そんなチーズケーキが今日のおやつ

今日のおやつはこれ

極みのチーズケーキ@サンクス

極みのチーズケーキです。

「極み」とはまた大胆ですね。
そうとう美味しいんでしょう。

中身はこんな感じ

極みのチーズケーキ@サンクス

ぎっしり系かと思ったら結構軽いですね。

極みのチーズケーキ@サンクス

スフレのような違うよな。
しっとりしている感じ。

それでは、いただきます。


うん。うまい。

チーズ感がそこまで強くはないけど美味しいです。
カスタードクリームを食べてるような味に近いですね。
けっこう甘い。

チーズを極めたかと言われれば違う気がしますが
コンビニスイーツとしてはレベル高いと思います。
値段も安いしね。

やっぱ、サンクスはコンビニスイーツのトップランナーですね。


ということで本日のおやつ
@¥198
posted by めたぼ at 22:29 | Comment(1) | コンビニスイーツ

2009年10月25日

今日のおやつはコンビニ。

ファミマをのぞいたら、お手頃価格の物を発見したので
思わず購入してしまいました。

今日のおやつはコレ

ホイップクリームマシュマロ(チョコ)@ファミマ

ホイップクリームマシュマロです。

「ふわふわのマシュマロ生地でチョコクリームとたっぷりのホイップクリームを包みました。」
とのこと

中身はこんな感じです。

ホイップクリームマシュマロ(チョコ)@ファミマ

柔らかいマシュマロですね。
小ぶりだけど、マシュマロとしては大ぶりですかね。

でわ、いただきます。

中のチョコクリームは濃厚で美味しい。
ホイップクリームもそこそこ。
ただ、マシュマロがちょっと・・・

チルドスイーツっぽくないっていうか
駄菓子コーナーに並んでいそうな味わいを醸し出します。

マシュマロじゃなくて求肥とかだったら
すごくいいんだろうけどね。

ま、値段も安いんでこんなもんかな。


ということで本日のおやつ
@¥100
posted by めたぼ at 23:58 | Comment(2) | コンビニスイーツ

今日のおやつはチョコレート。

おうちオヤツの定番と言えばブルボンです。
名作、ロングセラーが多いがすごいですよね。
僕も子供のころからブルボンに慣れ親しんでいます。

美味しいお菓子は一杯だけど
強いて一番好きなブルボンを挙げるとすると
「ルマンド」です。

ということで、本日のおやつはコレ

クラッシュルマンドBALL

コンビニで発見し、直ぐに購入です。

中身はこんな感じ

クラッシュルマンドBALL

でわ、頂きます。

。。。

。。。


間違いなく美味しいんだけど。。。
全然ルマンドじゃない。。。

チョコの味も美味しいし
食感も悪くない。
でも、ルマンドじゃない。。。

ルマンドらしさがまったく出てないよ。
ルマンドファンとしてはちょっと悲しいですね。

決してルマンドじゃないけど
とっても美味しいです。


ということで本日のおやつ
@¥120くらい?
posted by めたぼ at 00:45 | Comment(4) | スナック菓子

2009年10月22日

今日のおやつはコンビニパン。

最近、コンビニスイーツNo1の実力と
私の中での呼び声が高いサンクスですが、
パンの実力は正直まだまだ。
やっぱりパンはセブンイレブンがダントツで美味しいですね。
次がローソンで、あとはどっこいどっこいって感じでしょうか。

そんなサンクスのパンが今日のおやつ。

今日のおやつはコレ

もっちもちスティックロール

もっちもちスティックロールです。

「もちもち生地に棒チョコとバニラクリーム」とのこと。
中身はこんな感じです。

もっちもちスティックロール

うまそう。

でわでわいただきます。

うむうむ。
無難に美味しい。
冷やして食べれば、スイーツコーナーにあっても
違和感無いですね。

棒チョコがいいね。
僕はチョコはクリームよりも、固体で入っていてほしいんです。
これは好き。

ただ、もっちもちにはやや違和感あり。
別にもちもちはしてないですね。
しっとりしてて普通に美味しいけど、決してもちもちではない。

ネーミングを
「チョコとバニラのしっとりロール」に
変更することをお勧めします。


ということで本日のおやつ
@¥120
posted by めたぼ at 20:22 | Comment(1) | コンビニパン

2009年10月20日

今日のおやつはガム。

お昼にガストに行ったんだけど、
レジ横に置いてあったこの商品に一目ぼれして
買ってしまいました。
今日のおやつはコレ

ラムネガム

ラムネガムです。

なんともそそるでしょ。

いつもファミレスに行くと、
このレジ横の商品って誰が買うんだよって思ってたんだけど
まんまと買ってしまいました。

味はいたって普通のラムネ味。
子供のころよく食べた味で、懐かしかったですね。

サイズがでかいので、アゴがつかれます。
口の中がもふもふになります。


ということで本日のおやつ
@¥210
posted by めたぼ at 22:33 | Comment(0) | 番外編

2009年10月17日

今日のおやつはマック。

マックフルーリーって美味しいんだけど
ちょっと高いよね。
激安なマックで、ひと際高いと感じてしまう。

そんなマックフルーリーの秋メニューが
本日のおやつです。

今日のおやつはコレ。

マックフルーリー ガトーマロン

マックフルーリー ガトーマロン です。

ちょっと予算オーバーしちゃいました。
だって食べたかったんだもん。
いや、マックフルーリーが高いのが悪い!

あら、美味しい。
高級感があるね。
栗の粒粒もいいし、スポンジ生地もいい感じもいい感じ。

前から思ってたんだけど
マックフルーリーって量多すぎだよね。
アメリカ人じゃないんだから、こんなに食わねーよって感じ。

量半分でいいから、値段半分にしてほしい。。。


ということで本日のおやつ
@¥330



posted by めたぼ at 19:17 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

2009年10月14日

今日のおやつはコンビニ。

久しぶりにファミマのスイーツにチャレンジです。

ファミマのシュークリームはサイクルが早くて
よく新商品が出るのが素晴らしいですが
最近、イマイチ当たりがない。

そんなファミマのシュークリームの新商品が本日のおやつ

今日のおやつはコレ

スイートシュガーシュークリーム@ファミマ

スイートシュガーシュークリーム です。

わたし、このシュガーコーティング系大好きなんです。
食感が好きっていうかなんていうか。
とにかく好きなんです。

そういえば、子供のころ近所のパン屋にこんなシュークリームが売ってたな。

あけるとこんな感じ

スイートシュガーシュークリーム@ファミマ

しろくてカワイイ。

早速頂きます。


おっ!
いいっすね。
久々に当たりかも。

シューガーコーティングのジャリっていう食感とあまさ。
柔らかいシューとクリームとの対比がよいですね。

クリームはしっかりとカスタードとホイップのダブルクリーム。
わたしはダブルが好きです。

高級感はないけど安心するどこか懐かしいおいしさ。
こりゃ気に入りました。


ということで本日のおやつ
@¥130
posted by めたぼ at 01:15 | Comment(1) | 吉祥寺スイーツ

2009年10月07日

今日のおやつはドリンクです。

もうすぐハロウィン。
コンビニでこんなものを見つけて買ってしまいました。

今日のおやつはこれ

パンプキンプリンラテ

パンプキンプリンラテです。

なんともそそられる可愛いパッケージ。
でも、美味しくないのもヒシヒシと伝わってきます。
悪い予感が。。。

早速ひとくち。

おえっっっ

あまぁ〜

こりゃひどいな。

二口ぐらいでおなか一杯です。

すっごく甘いミルクセーキってかんじだね。

ま、もう二度と飲まないと思います。。。


ということで本日のおやつ
@¥105

posted by めたぼ at 23:53 | Comment(0) | 番外編

2009年10月06日

今日のおやつはコンビニパン。

人のブログを読んでいたら、これが紹介されていて
妙にシンクロしてしまい、
いてもたってもいられなくなり買いに行ってしまいました。

今日のおやつはコレ

ジャンボむしケーキ

木村屋のジャンボムシケーキです。

いやぁ、これ昔っから好きなんだよね。
実家には常に常備してあったな。
学校から帰ってきたらこれを食べてました。

木村屋 ジャンボむしケーキ

この美しく優しいフォルム。
そしていい匂い。
たまらんね。

僕はいつもちぎって食べます。
そして二口目は、ちぎってギュッと握ってみて食べます。
なんとなくこの食べ方が止められない。

ああ、おいしい。
優しい味がいいよね。

満足です。


ということで本日のおやつ
@¥123
posted by めたぼ at 00:07 | Comment(1) | コンビニパン

2009年10月03日

今日のおやつはパン。

私のお気に入りのヤマザキチョコの山
新商品がでたということで
食べたそうにしていたら、優しい会社のお兄さんが買ってくれました。

今日のおやつはコレ

ホワイトチョコの山

「一口サイズにカットしたパンのミミにホワイトチョコをかけてザクザク
した食感に仕上げました。」
だってさ。

チョコのほうはかなりうまかったからなぁ。今回も楽しみ。

ホワイトチョコの山

すごい粉。。。
机の上が粉砂糖だらけになってしまった。。。
すごく食べずらい。。。

でも、味はいいっすな。

ココナッツっぽい味がするけど、入ってないみたい。
ホワイトチョコの味かな?
とにかく美味しい。

食感もザクザクしてていい感じ。
食感は前作より上ですね。

個人的にはかなり気に入りました。


ということで本日のおやつ
@¥0(もらいもの)

posted by めたぼ at 23:58 | Comment(1) | コンビニパン