aaaaaa

2010年06月27日

今日のおやつはマックシェイク。

あああ、暑い。暑すぎます。
先週から私の部屋のエアコンはフル稼働。
この湿気どうにかならんかね。

そんな、暑い日はやっぱりマックシェイクですよ。
100円というお手軽価格で楽しめる涼です。

そんあマックシェイクに夏限定のお味が登場。

今日のおやつはこれ。

マックのヨーグルトシェイク

マックシェイクのヨーグルトです。

バニラとチョコも美味しいんだけど
ちょっと甘ったるすぎるっていうか安っぽいっていうか、
あんまりたくさんはいらないって感じなんだけど、
こちらのヨーグルトはさわやかで美味しい!
甘ったるいのは変わらないんだけど
ヨーグルト味特有の爽やかさがありいい感じです。

夏だけの商品らしいですが
このヨーグルト味が売っている間は
ヨーグルト味しか買わなそうです。


ということで本日のおやつ
@¥100
posted by めたぼ at 21:41 | Comment(6) | 番外編

2010年06月25日

今日のおやつはスナック菓子。

とくにサッカー好きじゃない私も、
ミーハーな性格なんで、やっぱりデンマーク戦は見たいってことで
夜更かししたわけですが、
なんか食い物がないと観戦できないってことで
コンビニでスナック菓子を購入。
10分ほど迷いに迷って、今日はこれを購入です。

辛さ10倍ドンタコス

「ドンタコス スーパーホットチリタコス味」です。

辛さが10倍だそうです。
辛いものが好きだけど、強いわけではない私には
ちょっとドキドキですね。

一口パクっていくと。。。

全然辛くない。。。

なんか拍子抜けしてしまいますね。
普通においしいドンタコスですよ。

辛さ10倍なんていうんで、
「暴君ハバネロ」のようなものを想像していたんだけど
辛さに関しては、言われてみればピリッとするなぁくらいの感じ。

ま、ドンタコスなんでおいしいんですけどね。
辛さを強調するようなパッケージとネーミングには疑問がのこります。

posted by めたぼ at 20:56 | Comment(73) | スナック菓子

2010年06月22日

最近、吉祥寺を歩いていると

やたら、「菅総理誕生おめでとう」

みたいのがあるよね。


菅総理


菅さんって吉祥寺の人だったんだんだ?

全く知らなかった。。。

いい大人なのに恥ずかしい。。。

だって選挙行かないもん。




来月、また選挙があるらしいけど

多分行かないなぁ。

posted by めたぼ at 20:49 | Comment(7) | 吉祥寺スイーツ

2010年06月18日

今日のおやつはコンビニスイーツ。

これは事件です。
私の大好物。ヤマザキのまるごとバナナがすごい進化を遂げました。
まるごとバナナが美味しいのは当たり前の定説なんですが、
欠点が二つありました。
一つは、まん中にクリームが少ない。
そしてもう一つは、パッケージの都合上非常に開けずらく、食べづらい。

そんな欠点を解消して完全隊となったのがコレです。

むいちゃうバナナケーキ

むいちゃうバナナケーキです。

上記の欠点を解決した秀逸なおやつ。
見た目はまんままるごとバナナですが
バナナが半分に切ってあり、まん中にもクリームたっぷり。
たまらんです。

そして、あの御馴染の両サイドを絞った謎のパッケージも
開けやすくなってます。
以前は、開ける際に潰れてしまったんですが
今回は綺麗に取り出せて、かぶりつけます。

すごい!感動!
また明日もたべよ。
posted by めたぼ at 21:18 | Comment(8) | コンビニスイーツ

2010年06月15日

今日のおやつはコンビニのホットメニュー。

数年前に比べると、コンビニのHOTメニューって
だいぶクオリティが上がってますよね。
その中でも、昔から僕が注目なのはスリーエフです。

実家にいたときはスリーエフって近所に結構あったから
行く機会が多かったんだけど、
吉祥寺に住んでると、なかなか行く機会が無いですよね。
会社の周りにもないし。。。
でも、どっかでスリーエフを見かけたら、僕は必ず入ります。

ホットメニューはやっぱセンスがいいっす。

スリーエフ

どれも安くて美味しい。
ちなみに今日は「しゅうまい串」を食べました。
肉肉しくて美味しいっす。

僕の高校の近くに、スリーエフがあって
高校生の時は「くいチキン棒」を毎日食べてましたよ。
学校終わったら、スリーエフに行って
裏でくいチキン棒を食べながら、タバコを吸ってたむろするのが日課でしたね。
懐かしい。

ちなみにスリーエスはスイーツもオススメ。
サンクス並みに安くていい感じです。

もっと都内にガンガン出店しないかなぁ。
posted by めたぼ at 21:41 | Comment(3) | コンビニHOTメニュー