aaaaaa

2009年11月29日

今日のおやつはチョコレート。

今日は、すーっとパソコンをいじって仕事してたんだけど
パソコンいじってると頭が回らなくなってくるので
僕はいつもチョコをなめなめしています。

なめなめするのに最も適しているのが
これ、ダースです。

ダース最高

甘さと、口どけの良さと、つまみやすさ。
どれをとっても仕事の相棒にぴったり。
しかも安い。

お陰様で頭がすっきりして仕事がはかどりました。


ということで本日のおやつ
@¥105
posted by めたぼ at 20:23 | Comment(18) | 番外編

2009年11月25日

今日のおやつはパン。

コンビニのパンといえば、セブンイレブンがダントツにウマい。
ほぼ独走状態だけど、かろうじてついていっているダントツの2位はローソン。
もちろん、私的なランキングになりますが。

ということで、今日のおやつはローソンのパンです。

今日のおやつはコレ

ハーフリングシフォンケーキ@ローソン

ハーフリングシフォンケーキです。

これが結構デカいんです。

ハーフリングシフォンケーキ@ローソン

ね。でかいでしょ。

シフォンケーキってスイーツでしょ。これはパン。
なんて思いながら開けてみると、甘くて良い香り。

さっそく頂きます。

ふむふむ。
シフォンケーキではないけど、美味しい。
シフォンケーキというよりは、スポンジもしくはカステラに近い。
甘いけど甘すぎない優しいお味ですね。

なんだかのどが渇く。
そしてデカイから飽きる。

でも、お腹はいっぱいになりました。


ということで本日のおやつ
@¥135
posted by めたぼ at 20:23 | Comment(0) | コンビニパン

2009年11月22日

今日のおやつはピロシキ。

吉祥寺で格安チケット探して、パルコの前のファミマのあるビルの地下へ。
チケットは目的の物が無かったけど、
ロシア料理屋さんでテイクアウトを発見し即購入。
こんなところに、こんなお店があったんですね。

今日のおやつはコレ

カフェロシアのピロシキ

カフェロシアのピロシキ(肉です)。

僕の知っているピロシキのイメージとだいぶ違いますね。
僕の中ではピロシキって揚げパンみたいな感じなんだけど
こちらはパン見たいですね。

かなり小ぶりです。
お腹いっぱいにはならなそう。

でわ、頂きます。

う、うまいっ!
こりゃうまい。
バターの風味が豊かな生地の中に、美味しい具。
ピロシキのイメージがちょっと変わりますね。

小さくて、ちょっと高い気がするけど
ちゃんとしたレストランのメニューなのでそこは仕方ないかなと納得。

二口で食べ終わってしまいましたが
とっても美味しかったです。


ということで本日のおやつ
@¥300


カフェロシア
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-10 ナインビル B1
posted by めたぼ at 16:21 | Comment(0) | 吉祥寺テイクアウト

2009年11月21日

今日のおやつはパンです。

コンビニで気になるものを発見してしまい
即購入です。

今日のおやつはコレ

男前豆腐店クリームパン

男前豆腐店クリームパンです。

生地にもクリームにも男前豆腐店株式会社の男前豆腐を使用した
男前なクリームパンとのことです。

割るとこんな感じ

男前豆腐店クリームパン

白い生地のなかに、白いクリーム。
うーん美味しそう。

早速頂きます。

うまい。
パン生地はとにかくふかふか。
柔らかくて美味しいです。
豆腐を感じるかといえば全く感じませんが
バターっぽい風味が美味しい柔らかパンです。

クリームも普通に美味しい。
白い色以外には豆腐を感じるところは特にないですが。。。

とにかく、普通に美味しいクリームパンです。

そういえば、クリームパンって最近あまり食べる機会がない。
子供のころはよく食べてたけど、
パンが多様化した今では、クリームパンってものはあまり手に取らないですよね。
久しぶりに食べた気がします。

ということで本日のおやつ
@¥130
posted by めたぼ at 23:00 | Comment(0) | コンビニパン

2009年11月20日

今日のおやつはコンビニパン。

ローソンストア100って使えますよね。
スイーツは全然だけど、他の物はかなりいい。
ちなみに私は、焼きそばと納豆と玉子をよく買います。
あと缶詰もよく買うかな。

で、今日のおやつはローソンストア100のパンです。

今日のおやつはコレ

BIG★DANISH

BIG★DANISHです。
デカさに負けて購入。だってお腹すいてたんだもん。
チョコに惹かれたんだけど、今日は「小倉&カスタード」です。

では、頂きます。

中身は少ないけど、デニッシュ自体が甘いから問題なし。
小倉&マーガリンのようなこってり差はないけど
小倉とカスタードっつう組み合わせは僕の好みです。

安くてデカくて文句なし。

無性に牛乳が飲みたくなりました。


ということで本日のおやつ
@¥105
posted by めたぼ at 00:02 | Comment(0) | コンビニパン

2009年11月18日

今日のおやつはファストフード。

オリコンの「復活してほしいファストフードのメニュー」ランキングで
マクドナルドの「マックチキン」が2位だそうです。
ちなみに「チキンタツタ」が一位らしいです。
ちなみに、僕の私的なランキングだと
第1位…モスライスバーつくね
第2位…ロッテリア リブサンド
第3位…マクドナルド 三角チョコパイ
といった感じです。

マックチキンも安くて好きだったので復活は嬉しい。

ということで、今日のおやつはマックチキンです。

マックチキン

うまいっす。
そりゃ、ケンタのチキンフィレサンドのほうが旨いよ。
でも、値段は3分の1以下ですからね。
100円でこれが食べれるというのは驚異的です。
逆に、どんな材料使ってんだって不安にすらなる。。。

でも、大満足です。

ところで、吉祥寺の井の頭通り沿いにあるマックって
早く閉まりすぎだよね。
夜8時までって。。。昭和ですね。
おかげで、サンロードまで戻ってしまいました。。。


ということで本日のおやつ
@¥100
posted by めたぼ at 22:55 | Comment(0) | 番外編

2009年11月16日

今日のおやつはフランクフルト。

僕はフランクフルトが大好き。
子供のころから、お祭りに行けばフランクフルトをおねだりし
大人になってもよく買ってる。

ここ何年か、コンビニのフランクフルトはクオリティーがすごく上がった。
もとからクオリティーを牽引していたのはファミマ。
最近はサンクスやセブンイレブンも追随してすごく美味しくなってる。
でも、僕中ではファミマナンバーワン説が揺るいでいなかったんです。

そんなこんなで、今日のおやつはコレ

ファミマのチーズフランク

ファミマのチーズフランクです。
僕これ好きなんですよ。
めちゃくちゃ太りそうなので、たまにしか食べないんだけどね。

どらどら、いただきます。

??

あれれ??



なんか変わった??



どこが変わったか解らないけど
いつもの感動が無い。

他のコンビニの美味しさに慣れたのか
はたまた体調の問題か・・・
とにかく変わった気がして仕方ない。

もっと大きかったような。。。
もっとチーズだったような。。。
もっとこってりしてたような。。。

なんか不完全燃焼。
僕のフランクフルトファミマ最強論は崩壊しつつあります。。。


ということで本日のおやつ
@¥130
あれ?値段も安くなった??気のせいか・・・
posted by めたぼ at 20:48 | Comment(1) | コンビニHOTメニュー

2009年11月13日

今日のおやつはココアです。

今、藤原紀香さんがCMやっている商品
コクミル♪コクミル♪ってやつです。

今日のオヤツはこれ

コクがおいしいミルクココア

明治の「コクがおいしいミルクココア」です。

私、ココアが大好きなんです。
冷たいココアってなんか気持ち悪いから、夏はココアを飲まないんだけど
寒くなってくると毎日飲みます。

これ美味しいです。
確かにコクがある。
缶のココアではダントツに美味しいですね。

ちなみに明治のホームページはよく作られていて
ココアのアレンジレシピなんかが載ってて楽しいです。
http://www.meiji.co.jp/foods/milk-cocoa/#/products/

ということで本日のおやつ
@¥120

posted by めたぼ at 21:11 | Comment(1) | 吉祥寺スイーツ

2009年11月09日

昨日のおやつは吉祥寺ではなく、高円寺に出張です。
久しぶりにデートで高円寺に行ってみました。

かれこれ10年前、高円寺に住んでた女の子と付き合ってて
その時は毎日高円寺にいたんです。
久しぶりに行ったらだいぶ変わってたな。
普段吉祥寺に住んでるせいか、なんか活気がなく感じてしまった。

肝心のおやつですが、
高円寺の駅に入ってるお店です。

今日のオヤツはコレ

とろけるクレープ


MOMI&TOY'Sのとろけるクレープです。
今日はいちごバナナチョコ生クリームをチョイス。

一見普通のクレープですが、
とろけるとは一体?
さっそくいただきます。

うん。美味い。
まあ、クレープが不味いはずないんだけどね。

言いたいことは解りますね。確かにとろける。
「とろける」よりは「とける」に近いかな。

クレープ生地が薄くて口どけがいい。
ミルクレープ食ってるみたいですね、

個人的には、普通のクレープが好きです。


ということで本日のおやつ
@わすれた
たしか500円くらいしたけど、二人でシェアしたので300円以下ということで。。。


MOMI&TOY'S 高円寺駅店
杉並区高円寺北2-5-1
ホテルメッツ高円寺内1F
posted by めたぼ at 21:03 | Comment(1) | 番外編

2009年11月05日

きょうのおやつはコンビニホットメニューです。

以前は、ファミマはレジ横ホットメニューの王者の道をばく進していましたが
最近は他のコンビニもすごく充実してきて、
逆にショボさすら感じてしまう今日この頃。
とんかつとか訳のわからんものまで登場したしね。

そんなファミマのホットメニューが今日のおやつ

今日のおやつはコレ

ファミマの和風チキン

新商品の「和風チキン」です。
柚子胡椒風味の和風の味付けらしいです。

どらどら、いただきます。

うむ。美味い。

衣が固めで、フライドチキンに比べて脂っこくないですね。
衣の感じはマックのチキンナゲットに似てます。

味は確かに柚子胡椒味。
これが和風ということですね。
和風かどうかは定かではないけど、美味しいです。

ファミマのホットメニューでは久々のヒットです。

ということで本日のおやつ
@¥150
posted by めたぼ at 22:04 | Comment(1) | コンビニHOTメニュー