aaaaaa

2010年01月28日

今日のおやつはミスドです。

ミスドは昨日1月27日で40周年。
小さいころから大変お世話になっているミスタードナツ。
こりゃ、行くしかないなということで購入しに行きました。

一番好きなココナツチョコレートは売り切れてたよ。。。
ま、仕方ないからそれ以外の好きな物を
5個ほど購入。
二日かけてゆっくり食べようと思ってたんだけど
結局昨日4つ食べてしまいました。

ということで、最後の1個が今日のおやつ。
一番最後には、最近一番お気に入りのやつを取っておきました。

今日のおやつはコレ

抹茶オールドファッション

抹茶オールドファッションです。

これ、ウマいですよね。
一番好きなのはココナツチョコレートなんですが
最近、一番ハマっているのは抹茶オールドファッションです。

抹茶すぎず控えめなんだけど
しっかり抹茶の味がする
絶妙な抹茶感がたまりません。
何個でも食べれそう。

40周年キャンペーンでこんなものもらいました。

ミスド40周年

コーヒー一杯プラスドーナツ1個で90円!
安い!嬉しい!
創業当時の価格を再現してるとのことです。


ということで本日のおやつ
@¥126
posted by めたぼ at 22:20 | Comment(1) | 吉祥寺スイーツ

2010年01月25日

今日のおやつは久しぶりに吉祥寺のスイーツ。

最近、忙しくて、あまりロンロンに行く機会がなかったんだけど
今日は久しぶりにロンロンでおやつ探訪。

あまり変わり映えしないですね。
多奈加亭が入ったことくらいですかね。

ロンロン内を2周くらいして
一通り見まわしましたが
結局、サンドイッチのメルヘンに落ち着きました。
21時近かったので、全品50円引きだったからね。

今日のおやつはコレ

メルヘンのマンゴーサンド

これ、大好きなんですよ。
やっぱ、美味しいぃぃぃぃ。

たまりませんね。
生クリームの使い方がいいんですよ。
ケーキとは違った美味しさが楽しめます。
サンドイッチだから、下地にバターが塗ってあるのかな。
けっこうコクがあるんですよね。

メルヘンのスイーツサンドは絶品ですね。


ということで本日のおやつ
@¥わすれた。。。
(たしか、280円くらいだった気がします。)
posted by めたぼ at 00:37 | Comment(1) | 吉祥寺スイーツ

2010年01月23日

今日のおやつはチョコレート。

チョコ好きの僕。
やっぱ、1日一回はチョコを食べないと落ち着きません。
特に疲れてるときはなおさら、チョコが恋しくなります。

チョコ食べたい!
って時はやっぱ板チョコに限りますよね。
ということで、今日のおやつは板チョコです。

板チョコといえば明治ですが
なんかちょっと高い新しいやつが出てたので購入です。

チョコ

リッチミルクチョコレートです。

確かにリッチなミルクな味がします。
甘くて美味しい。

よく言えばミルキーなお味。
悪く言えば子供っぽい味。
といった感じでしょうか。

お子ちゃま味覚の僕にはかなり美味しいです。


ということで本日のおやつ
@¥138

posted by めたぼ at 22:33 | Comment(1) | スナック菓子

2010年01月17日

今日のおやつはコンビニで買ったパン。

僕は蒸しパンが大好きです。
食感というかなんというか
とにかく好きなんです。

中学生のころにチーズ蒸しパンが一世を風靡して以来
コンビニでよく蒸しパンを買います。

そんなわけで、今日のおやつはコレ

ミルクココア蒸しケーキ

ローソンで購入。

しっとりとした感触がいいですね。
チョコ蒸しパンではなく、たしかにミルクココア蒸しパンです。
ココアの味には忠実だと思います。
もっと、ココア感が強くてもいいけどね。


ということで、本日のおやつ
@¥120
posted by めたぼ at 23:26 | Comment(1) | コンビニパン

2010年01月13日

今日のおやつは大福。

西荻窪の名店、越後鶴屋の名物 いちご大福をいただきました。
何度か食べたことあるんだけど、大好きなんですよ。
ここのいちご大福を食べるまでは、
いちご大福ってなんとなくゲテモノっぽいイメージだったけど
それが完全に覆され好物になりました。
西荻まではなかなか行く機会が無くて、自分で買ったことは
一回しかないけどね。。。

越後鶴屋のいちご大福

まず、お餅やさんだけあってお餅が美味い。
そしてあんこが美味い。
さらに苺が美味い。

3っつ合わさるとさらに美味い。

絶妙のマリアージュです。
食べごたえもばっちりです。

お土産なんかにもってくととても喜ばれそうですね。


ということで本日のおやつ
@¥0(いただきもの)

越後鶴屋
東京都杉並区松庵3-38-20
9:00〜18:00
定休日 月曜・節句
posted by めたぼ at 23:18 | Comment(10) | 吉祥寺スイーツ

2010年01月10日

今日のおやつはお土産。

信州に帰っていた女の子から
こんなお土産をいただきました。

100110_2336~01.jpg

みそパン??

みそパンってなんだ??

ドキドキ

こだわり味噌使用って書いてあります。
そのなのとおりお味噌のパンなんでしょうね。

でわでわいただきます。


ん?

ウマい。

そんな味噌すぎない感じでいいです。
パンて言うより、甘食っぽいね。

ぱくぱくとあっという間に食べてしまった。

素朴で、懐かしい感じのおやつ。
今度またリクエストしようかな。



ということで本日のおやつ
@¥0(おみやげ)
posted by めたぼ at 23:57 | Comment(0) | お土産/お取り寄せ