aaaaaa

2009年03月31日

今日のおやつはコンビニ。
久しぶりにヤマザキデイリーに行ってみました。

ヤマザキデイリーってことは
もちろんヤマザキのスイーツですよ。

コンビニスイーツの優等生。
これは新商品かな?
今日のおやつはコレです。

がぶっとフルーツ(リンゴ)@ヤマザキ

がぶっとフルーツ(リンゴ)です。

「りんごブレザーブ入りのクリームを充填しました」
とのことです。

ブレザーブって何??
調べてみたけどよくわからなかった。。。

それはさておき、さっそくいただきます。

すごいシュー生地だね。
軽いを通り越して、保存食のようなシュー生地
カルシューみたいな感じです。

がぶっとフルーツ(リンゴ)@ヤマザキ

駄菓子のようなシュー生地の中には
駄菓子のようなクリーム

がぶっとフルーツ(リンゴ)@ヤマザキ

けっこうりんごがいっぱい入っていて
美味しい。
安味だけど悪くないですね。

スイーツというよりは、お菓子って感じ。

チープで解りやすい味が私好みでした。


ということで本日のおやつ
@¥110
posted by めたぼ at 00:18 | Comment(25) | コンビニスイーツ

2009年03月29日

今日のおやつはコンビニ。
スイーツじゃなくてホットメニューですね。

ローロンのレジ横ホットメニューは美味しいですよね。
からあげくんはもちろん、竜田揚げや、揚げお好み焼もなかなか美味しい。
そんなローソンの新商品です。

今日のおやつはコレ

ローソンのLチキ

「Lチキ」です。

Lってどういう意味なんだろう?
「クセになる濃い味チキン」らしいですが
何かの略なのかな?

ローソンのホームページによると
黒コショウの風味と、赤トウガラシの辛みが決め手で
ガーリックでコクをプラスし、ハーブが隠し味だそうですが
はたしてどうでしょうか。

早速かぶりつきます。

うんうん。
いたって普通のフライドチキン。

濃い味っていわれても
フライドチキンってもともと味が濃いから
特に濃いかなんてわからない。
特に風味や、辛みも感じませんね。

皮が多くて、ブニブニ気持ち悪くて
油っこいのが印象的。

チキンはやっぱりファミマですかね。


ということで本日のおやつ
@¥128
posted by めたぼ at 22:35 | Comment(67) | コンビニHOTメニュー

2009年03月28日

今日のおやつはケンタッキーです。

吉祥寺をフラフラして
ロンロンにおやつを見に行ったんだけど
目新しいものはないなぁ。
みんな食べつくしちゃった感じだね。

新スイーツ探しは諦めて
ロンロンのケンタッキーへ。

今日はこんなものを買ってみました。

フォンダンショコラ@ケンタッキー

フォンダンショコラです。

ちょっと前に食べた「ショコラのタルト」に似てますが別物です。

微妙に温かい。
ホントに微妙。
人肌よりぬるいくらいです。

フォンダンショコラ@ケンタッキー

スプーンですくうと
中はとろけるチョコレート。
けっこうちゃんとしてますね。

バターの風味がきいていて美味しい。
温度は微妙だけど、味と食感は納得できます。

サイズの割にはお値段が高いですが
まあ、ケンタッキーですからね。
仕方ないかな。



ということで本日のおやつ
@¥290
posted by めたぼ at 01:59 | Comment(10) | 番外編

2009年03月26日

今日のおやつはパンです。
何故か、会社の上司がくれました。
おそらく、朝ごはんに買ったけど、食べきれなかったやつですね。

コンビニパンの定番といえば
ヤマザキのランチパック。
食パンに何か挟んだだっけていう貧乏くさくて
決して美味しいとは言えないものも多いけど
人気のあるシリーズですね。

今日はこんなランチパックです。

ランチパック きなこもち

「きなこもち」です。
初めて見た。。。どこで買ったんだろう??
ヤマザキのホームページにも載ってない。

「きなこクリームと求肥に黒糖ゼリーを合わせました」
って書いてあります。


ランチパック きなこもち

デカイ求肥がべろんと入ってる!
こりゃ斬新ですね。

きなこクリームは、ピーナッツクリームに似てますね。

お味は信玄餅みたいだね。

ベストマッチ!って感じはなく
正直ミスマッチ感のほうが強いですが
悪くはないです。
むしろ美味しいかも。

ま、自分で買うことはないかな。


ということで本日のおやつ
@¥0(いただきもの)
posted by めたぼ at 23:58 | Comment(23) | コンビニパン

今日のおやつは中華まんです。

最近、温かくなってきたので薄着をしたら
意外と寒かった。。。
で、急に中華まんが恋しくなってしまいました。

ということで立ち寄ったampmでこれを購入。

濃い味肉まん@ampm

「濃い味肉まん」です。
その名の通り、味の濃い肉まんらしいです。

「98円の肉まんです!ネーミングの通り濃い目の味付けとし、後味がハッキリ残る肉まんとしました。既存商品の肉まんより生地が厚めですが、濃い味の中具とのバランスで満足感があります。数量限定商品です。(ampmホームページより)」
だそうです。

濃い味肉まん@ampm

確かに皮が厚め。
色の濃い具が入っています。

でわ。いただきます。

あ。
こういう肉まん好き。
確かに味濃い目。
厚手の皮とのバランス良しです。

なんか、最近のちょっと高いいい肉まんって
あんまり好きじゃないんですよね。
あの、中の具が餃子みたいに固まってるやつ。

これは、昔ながらの
安っぽい、餡状の具が懐かしい感じです。
こういう肉まんが好きなんですよね。

お値段も¥100以下とう良心的な価格設定。
気に入っちゃいました。



ということで本日のおやつ
@¥98
posted by めたぼ at 01:09 | Comment(25) | コンビニスイーツ

2009年03月24日

今日のおやつはヨーグルトです。

最近、また体重が増加してきたので
今日はヘルシー路線で攻めます。

今日は、いかにもヘルシーなこれに挑戦。

メタボフリーヨーグルト@メグミルク

メグミルクの「メタボフリーヨーグルト」です。
かなり直球なネーミング。
この潔さ。好感が持てます。

「日本人のおなかを研究して選んだ善玉菌(ガセリSP乳酸菌)で作ったヨーグルトです。
無脂肪で砂糖不使用、毎日無理なく続けられます。(メグミルクHPより)」

だそうです。

メタボフリーヨーグルト@メグミルク

しっかり固まったタイプのヨーグルト。
懐かしい感じですね。

でわ、いただきます。

。。。

。。。

。。。


おいしくはない。。。

脂肪分0%で砂糖不使用なだけあって
甘くないし、コクがない。
体にいいぞって言い聞かせないと食べられないなぁ。

になみに一つ42キロカロリー
ヘルシーです。


ということで本日のおやつ
@¥116
posted by めたぼ at 23:01 | Comment(0) | 番外編

2009年03月23日

今日のおやつはコンビニです。
フラットローソンによったら気になるものを発見したので
思わず買ってしまいました。

今日のおやつはコレ。

おいものシュー@ローソン

ね。気になるでしょ。

「ヤマザキ」ってでかく書いてあるけど
ローソンオリジナルってわけじゃないのかね?

中身はこんな感じ

おいものシュー@ローソン

紫色のお芋っぽいシュー。
くたびれた感じですね。

割ってみるとこんな

おいものシュー@ローソン

おいも風味のクリームが入っています。


それではいただきます。


うんうん。
ネーミングに嘘はなし。
確かにおいもの味がしっかりします。

クリームはかなりおいも風味ですが
ちょっと量が少ないな。

シュー生地もいもっぽいけど
ちょっとくたびれて安っぽい感じが・・・


ネーミングに嘘はございませんが
だからって感動があるかというと、
ちょっと?だね。



ということで本日のおやつ
@¥126
posted by めたぼ at 23:49 | Comment(0) | コンビニスイーツ

今日のおやつはマクドナルドです。

マクドナルドではチキンナゲットが
今だけ¥100。
これは行くしかありません。

¥100マックの大ファンの私は
普段はマックポークばかり食べていて、
なかなかチキンナゲットには手がでませんが
¥100の時期になると、ほぼ毎日食べます。

チキンナゲット

ああ、美味しそう。

チキンナゲット

ちなみに私、ナゲットには何もつけない派です。

「バーベキューとマスタードどちらにいたしますか?」
といつも聞かれますが、
「いりません!!」
と答えます。

やっぱ、美味しいね。
いつも¥100ならいいのに。

ああ、また食べたくなってきた。
吉祥寺のサンロードのマックは24時間やってるから
買いに行こうかな。。。


ということで本日のおやつ
@¥100
posted by めたぼ at 00:46 | Comment(0) | 番外編

2009年03月20日

今日のおやつもチョコ。
仕事の合間のチョコブレークです。

今日のおやつは、グリコのちょっと高いやつ。
オトナグリコシリーズです。

オトナグリコといえば、
サザエさんのCMで話題になったやつですね。
浅野忠信がカツオ君、宮沢りえがワカメちゃんのあれです。

そんなオトナグリコシリーズのコレにチャレンジ

オトナグリコ マカダミアプレミオ

「オトナグリコ マカダミアプレミオ」です。
コンビ二に売ってる子袋タイプです。

【マカダミアナッツは“ナッツの王様”といわれ、まろやかな中にも深みのある味わいや、上質な歯ざわりが、人気のあるナッツです。
「マカダミアプレミオ」は、このマカダミアナッツの繊細な風味を損なわないようにその旨みと食感を引き出し、質のよいチョコレートで包み込みました。
食べ終わったあとに、上質な余韻に浸る、、、こだわりのマカダミアチョコレートです。(グリコHPより)】
だって。
要するに高級だぞってことでしょう。

中身はこんな感じ。

オトナグリコ マカダミアプレミオ オトナグリコ マカダミアプレミオ

パクっといただきます。

ちょっと塩気があるのかな?
たしかに高級な味わい。
でも、安チョコ好きの私には高級な味わいがわからない。。。

すごくおいしんだけど、
普通の美味しいチョコだよね。

チョコは安くてウマいにがぎります。


ということで本日のおやつ
@わすれた。
普通より高かった気はします。。。
posted by めたぼ at 01:27 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年03月18日

今日のおやつはチョコレート。
仕事の合間の気分転換はチョコレートに限ります。

チョコ会のアイドル チロルチョコ。
キューブ型以外にもいろいろ作ってるんですね。
今日はこんなものを買っちゃいました。

チロルの板チョコ

チロルの板チョコ クランチ塩です。

けっこうな大きさで¥60。
さすがチロルチョコ。

高級志向で小さくて高価なチョコが増える中
抜群のコストパフォーマンス。

チロルの板チョコ

ぱくりといただきます。


おおー。ウマい。
安っぽい味がたまらん。

やたら甘くて、やたらクリーミー。
そしてやたらパフがいっぱい。

思わず笑顔になってしまいます。

パフは大豆パフなんだって。
香ばしくておいしいです。

サイズよし、値段良し、味よし。
毎日の定番になりそうです。


ということで本日のおやつ
@¥60
posted by めたぼ at 20:56 | Comment(0) | コンビニスイーツ