aaaaaa

2009年07月30日

今日のおやつはコンビニ。
最近一番のお気に入りのサンクスのスイーツです。

今日もサンクスをのぞいたら
美味しそうなスイーツがいっぱい。
どれも美味しそう。
かなり迷ったすえ、今日はこれをチョイスです。

飲むスイーツ ショコラ@サンクス

飲むスイーツ ショコラ です。

完全に飲み物です。
ちょっと気を許して斜めにしたら
かなり汚くなってしまいました。。。

ストローをブスっとぶっさして吸ってみます。

飲むスイーツ ショコラ@サンクス

あ、美味しい。
濃厚なチョコのお味。
ちょっと粉っぽい気もしますが、いいお味。
美味しい飲み物です。

食べ応え的に¥230というお値段は
リーズナブルな商品の多いサンクスでは
ちょっとお高い感じもしますが。
たまの贅沢ってことで納得しました。


ということで本日のおやつ
@¥230
posted by めたぼ at 21:28 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年07月28日

今日のおやつはスナック菓子。
コンビニのPB商品です。

最近、どこのコンビにもPB商品のお菓子が充実してるけど
個人的には充実度はサンクスが1位だとおもう。
そんなサンクスのPB菓子にチャレンジ。

今日のおやつはコレ

カルボナーラスナック@サンクス

カルボナーラスナックです。

どらどら。ぱくっといってみます。

こりゃ、カールだね。
カルボナーラってこんな味だっけ?
って感じ。
正直、おっ!カルボナーラって感じはない。
そこが残念。
普通においしいけどね。

コーンポタージュ味に名前を変えれば違和感ないね。


ということで本日のおやつ
@¥105
posted by めたぼ at 22:50 | Comment(5) | スナック菓子

2009年07月21日

今日のおやつは渋く柿の種。
最近、柿の種にはまってます。
仕事中ずっと食べてるよ。

今日はたまたまふらっとスーパーに入ったら
こんなものを発見し、即購入です。

亀田の柿の種 塩だれ

亀田の柿の種 塩だれです。
やっぱ柿の種は亀田だよね。
こんなのあったんだ。

塩だれらしく、うっすらとした色。

ボリっといってみます。

おお、おいしい。
はまりそうだ。

普通のやつより塩気が強い感じで
うまみがつよい。
濃い味好きの私にはぴったり。

何かに例えられないかなって考えてみましたが
思い浮かびませんでした。

期間限定商品らしいので
しばらくはこっちの柿の種がパートナーになりそう。


ということで本日のおやつ
@¥忘れた。。。
(200円〜300円の間だった気がする)
posted by めたぼ at 23:47 | Comment(1) | スナック菓子

2009年07月20日

今日のおやつはコンビニ。
久々にファミマのシュークリームにチャレンジです。

ファミマのシュークリームはバリエーションが豊富で
無難においしいのが多いですよね。
そんなファミマのシュークリームの新商品にチャレンジ。

今日のおやつはこれ

杏仁クリームシュー

杏仁クリームシュークリームです。

杏仁クリームシュー

中には真っ白なクリーム。

うーん。微妙。
ファミマのスイーツ全体に言えることだけど味が薄い。
杏仁風味も微妙。
個人的にはなんとなく気持ち悪い色。

うーんって思いながらなんとなくパッケージの裏を見てみると

杏仁クリームシュー

おや?杏仁なんて入ってないぞ。。。
こ、これは詐欺ではと思い一人で盛り上がっていたら
調べてみると、杏仁豆腐にはJIS規格がなく定義がないそうだ。
だから、杏仁ってなのったもん勝ちらしい。

うーん。
全てにおいて微妙。
posted by めたぼ at 02:01 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年07月16日

今日のおやつはアイスです。
サンクスのレジ横で売っているソフトクリークです。

厳密に言うと、「ソフトクリーム」ではなく「ソフトアイス」。
何が違うんだか解りませんが
なんかこだわりがあるんでしょう。。。

コーンかカップを選べるんですが
もちろんコーン!
やっぱソフトクリームはコーンじゃないとね。

ソフトアイス

今日はチョコ&バニラをチョイス。
普通のバニラもあります。

ソフトクリームというよりは、半溶けのカップアイスを押しだした感じ。
だから「ソフトアイス」なのかな?

味はいたって普通で、普通においしいけど
値段が高い。
190円は高いでしょ。

安くておいしいスイーツをたくさん出しているサンクスさんにしては
コストパフォーマンスが悪いのでは
値段以上の価値は実感できません。


ということで本日のおやつ
@¥190
posted by めたぼ at 21:52 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年07月15日

今日のおやつはコンビニのホットメニュー。

最近、やたら美味しく、他のコンビニの大きく引き離す
セブンイレブンのホットメニューです。

セブンのレジ横ホットメニューはやたら美味しい。
(ある店とない店がありますね)
唐揚とかフライドチキンは他のコンビニと比べて差が大きい。

そんなこんなで今日のおやつはこれ

スパイシーレッドチキン@セブンイレブン

スパイシーレッドチキンです。
辛いフライドチキンですね。
別にスパイス袋が付いていて辛さ調節ができます。

まずは、スパイスをかけずに一口。
けっこう辛いですね。
激辛ではないけど、ちゃんと辛いですね。

せっかくなのでスパイスも使用。
おお、からくなった。
美味しいね。
ちょっと粉っぽいけど。。

フライドチキンなので、もちろん油っこいですが
コンビニ独特の死ぬほどの油っぽさがないのがいい。

やっぱ、コンビニのフライドチキンはセブンが断トツでうまいね。


ということで本日のおやつ
@¥160
posted by めたぼ at 20:32 | Comment(2) | コンビニHOTメニュー

2009年07月13日

今日のおやつはコンビニ。
サンクスのスイーツです。

サンクスのスイーツはいいよね。
最近本当に好き。
今日も、サンクスに行ったら、新商品のプリンアラモードを発見。
プリンアラモードなんて買わない訳にいかないでしょ。

プリンアラモード@サンクス

値段が安いよね。
他のコンビニは、プリンアラモードを高額商品にしたがる傾向があります。
つい最近食べたファミマのプリンアラモードは290円だった。

プリンアラモード@サンクス

うーん。美味しそう。
どれどれ、いただいてみます。

最高。
プリンもうまいし、クリームもウマいし、フルーツもうまい。
バランスも最高。
しっかりした甘さに、やすっぽいわくわく感。
コンビニスイーツはこうでなくてはいけません。

サンクスってセンスいいよね。
スイーツってセンスですよね。

ちょっと小ぶりだけど値段以上の満足感があります。

安くておいしい。
ますますサンクスさん派になりました。


ということで本日のおやつ
@¥198
posted by めたぼ at 22:21 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年07月11日

今日のおやつは、コンビニ。
セブンイレヴンのスイーツです。

セブンイレブンのスイーツは何かと地味な印象ですが
最近、企画ものが多いですね。
スイースに限らず、おにぎりやお弁当等もそう。
なんかコンビニらしい俗世感が出てきましたね。

そんなセブンのスイーツ。
今日はこちらです。

スイーツ親方の欲張りチョコケーキ@セブンイレブン

スイーツ親方の欲張りです。

スイーツ好きとして元横綱大乃国の
芝田山親方プロデュースのすいーつとのこと。

スイーツ親方の欲張りチョコケーキ@セブンイレブン

上にはホイップと
2種類のパリパリチョココーティング。
なかなかそそられますね。

スイーツ親方の欲張りチョコケーキ@セブンイレブン

何層にもなった構造。
さすが親方。こだわりが感じられます。

どれどれ。

うん。ラム酒風味で高級感のあるお味。
コンビニスイーツとしてては高級感がありますね。

でも、ちょっと違和感。

ますネーミングの「チョコケーキ」には違和感がありますね。
これは「チョコプリン」のほうがしっくりくる。

それぞれの層が美味しいんだけどまとまりがないというかなんというか。
それぞれが喧嘩している感じがしますね。

それぞれはたいしたことないけど、まとまると美味しい。
ってヤツのほうがコンビニスイーツとしては個人的には好きです。



ということで本日のおやつ
@¥260
posted by めたぼ at 22:04 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年07月08日

今日のおやつはカントリーマアム。
いつの間にか知らない味が出ていたので食べてみました。

今日のおやつはこれ

カントリーマアムのマンゴープリン

カントリーマアムのマンゴープリン味。

中身はこんな感じ

カントリーマアムのマンゴープリン

すごく甘い。
どってり甘い。
嫌ってほど甘い。
人工的な風味がすごい。
嫌いじゃないけど、今どき珍しい不自然な味。

たしかにマンゴー味ではなく、マンゴープリン味だね。

カントリーマアムは食べ始めると止まらないんだけど、
今回は甘すぎて、手が止まりました。



ということで本日のおやつ
@¥251
posted by めたぼ at 21:29 | Comment(0) | スナック菓子

2009年07月07日

今日のおやつはコンビニのホットメニュー。

サンクスは最近スイーツはめきめきと実力を上げていますが、
レジ横ホットメニューはまだ遅れ気味。
圧倒的クオリティーのセブンイレブン、
安定感のローソン、ファミマには正直追いついていない感じ。

そんなサンクスのフランクフルトが今日のおやつ。

メガフランク@サンクス

正直、私、フランクフルトにはうるさいです。
毎日、どこかのフランクフルトを食べています。
ちなみに、一番のお気に入りはファミマのチーズフランクです。

さて、サンクスのはどうでしょうか。

味は2種類から選べます。
塩コショウと、ケチャップマスタード。
店員さんいわく、塩コショウがよく出てるとのことなので
今日は塩コショウをチョイスしています。

うんうん。
焦げ目がいい感じですね。
焼いてる感があります。

しっかりしたフランクフルトですね。
メガフランクというネーミングですが
太さ、長さは申し分なし(ちょっといやらしいですね)

味は肉感が強く、詰まった感じ。
うまいですな。

塩コショウは確かにうまいですが
やっぱりケチャップをかけたい。
ベストは、塩コショウ味にケチャップをかけることじゃないでしょうか。
どうしてわざわざ別の味にした意味がいまいちわからない。

とにかく、ファミマにはおよばないものの合格点です。



ということで本日のおやつ
@¥155

posted by めたぼ at 00:02 | Comment(1) | コンビニHOTメニュー