aaaaaa

2009年06月30日

今日のおやつは久しぶりに吉祥寺スイーツ。
最近コンビニばっかだったからね。テンション上がります。

スイーツを求め一路ロンロンへ。
ぐるっと回ってみたけど、あんまり代わり映えしないね。
新規出店は無いのかな。
まぁ、新規出店があるってことは何処かが潰れるってことだからね。

かなり迷いましたが、今日はサンドイッチのメルヘンで購入。

メルヘンのサンドイッチはうまいです。
とくに甘いサンドイッチがうまい。
生クリーム使ったヤツね。

今日は「スイートポテト生クリーム」を購入です。

メルヘンのスイートポテト生クリーム

たぶん食べたことがあると思うけど
これが一番魅力的でした。
想像しただけで美味しい。

たっぷり生クリームと、サツマイモのペースト

メルヘンのスイートポテト生クリーム

パクリといただきます。

美味い。美味過ぎる。
ああ、幸せ。

生クリームと、イモと、しっとりとしたパンとの
コンビネーションは至福の味わい。
芋は素朴だけど、甘めのクリームとの相性バッチし。

そこらへんのケーキよりよっぽど美味しい
優秀なスイーツです。



ということで本日のおやつ
@¥294



サンドイッチハウスメルヘン 吉祥寺ロンロン店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
吉祥寺ロンロン1F
10:00〜21:00
TEL 0422-23-5251
posted by めたぼ at 22:01 | Comment(4) | 吉祥寺スイーツ

2009年06月29日

今日のおやつはコンビニホットメニュー。

セブンのレジ横ホットメニューはダントツでおいしいです。
他のコンビニとはもはや格が違いますね。

そんなセブンのホットメニューが今日のおやつ。

今日のおやつはコレ

ポテトもち

「ポテトもち」です。

居酒屋とかでよく見る、ジャガイモのでんぷんで作ったおもち。
好きなんですよねコレ。
居酒屋にあるとついつい頼んじゃう。
セブンのはどうでしょうか。

ぱくっといただきます。

おお、もちもちいい食感。

中に肉まんの具みたいのが入ってますね。

おいしいけど、ちょっと味が薄いかな。
お醤油とかかけたくなっちゃいますね。

値段はきり良く100円で好感が持てます。


ということで本日のおやつ
@¥100
posted by めたぼ at 22:53 | Comment(1) | コンビニHOTメニュー

2009年06月28日

今日のおやつはコンビニ。
ファミマのスイーツにチャレンジです。

以前は足しげく通ったファミマも
最近、足が遠のき気味。
他のコンビニに足が向いてしまいます。

理由としては、

味が薄い、目新しさがない、値段下げてクオリティーも下げた商品が多い。
てな感じですかね。
でも、一応は毎日チェックしています。

今日はちょっとこころトキメクものがめについたので購入してみました。

今日のおやつはこれ。

プリンアラモード@ファミマ

プリンアラモードです。

プリンアラモード@ファミマ

イチゴにキウイ、パインがトッピング

プリンアラモード@ファミマ

生クリーム、プリン、スポンジ、ムースが層になった構造。

コンビニで何度となく作られてきたプリンアラモード
プリンアラモードが不味かったら致命的です。

ぱくっといってみます。

おいしい。
心ときめく感じだ。

プリンも、ムースもぼやっとした感じでどってことないけど、
クリームがそれをカバーして、総合点を上げている感じですね。
解りやすいスイーツです。
お値段はちょっと高めかな。



ということで本日のおやつ
@¥290
posted by めたぼ at 02:33 | Comment(1) | コンビニスイーツ

2009年06月26日

今日のおやつはチョコフレーク。

森永のチョコフレークは私の大好物。
そして、それに並んで好きなのが森永のキャラメル。

そんなこんなで、
森永チョコフレークにミルクキャラメル味がでました。
それが今日のおやつ。

森永チョコフレーク ミルクキャラメル味

うーん。見るからにおいしそう。
まぁ、不味いはずないですよね。

中身はこんな感じ。

森永チョコフレーク ミルクキャラメル味

キャラメル色のチョコフレーク。
サクサクしていて濃厚なお味。
うまい。
でも、思ったほどキャラメルじゃないね。

間違いなくうまいけど。


ということで本日のおやつ
@¥100
posted by めたぼ at 02:44 | Comment(0) | スナック菓子

2009年06月23日

今日のおやつはアイス。
これからの季節、アイスの割合が増えそう。

よく、アイスは太らないって聞くけど
ホントなんですかね?

ということで、今日のおやつはコレ

グリコのパリッテ

グリコのパリッテです。

グリコのパリッテ

美味しそう。

こちら、僕の大好きな北川景子さんがCMやってる商品ですね。
それだけで美味しいに決まってます。
だって、北川景子だよ。
マズイはずがありません。

「アイスにチョコをコーティングしながら巻き上げた、見た目もおいしいパリパリ食感のチョコレートデザート。
練乳を配合したコクのあるふんわりバニラアイスに、パリパリのビターチョコを組み合わせました。
パリパリとふんわりの食感の組み合わせを、お楽しみください。(グリコHPより)」

だそうです。
まぁ、北川景子オススメなら間違いないでしょう。

早速いただきます。

美味しい。
さすが北川景子。
ふんわりしたアイスに、ぱりぱりのチョコ。
いいコンビネーションです。
アイスの味自体は、かなり安味ですが
こういうアイスが僕は好きです。



ということで本日のおやつ
@150円くらい?(わすれた)
posted by めたぼ at 23:51 | Comment(0) | アイス

2009年06月22日

今日のおやつはコンビニスイーツ。

最近、私のコンビニスイーツランキングでは
ただいまの総合1位はサンクスです。
品揃え、わくわく感、コストパフォーマンス、味などが高評価。

そんな、サンクスのスイーツが今日のおやつ。

今日のおやつはコレ

ティラミスバナナクレープロール@サンクス

ティラミスバナナクレープロールです。

パッケージによると
「コーヒーシロップをしみ込ませたチョコスポンジとティラミスクリーム、バナナ、アーモンド、チョコをもちもちのクレープ皮で包みました。」
とのこと。

中身はこんな感じ。

ティラミスバナナクレープロール@サンクス

ごろんとずっしり。
なかなかな存在感があります。

ティラミスバナナクレープロール@サンクス

立派なバナナが入ってますね。


早速いただきます。

ああ、うまい。
しっかり私好みのお味。
クリームも、クレープもうまい。
バランスよくていい感じです。

おまけだと思っていたアーモンドもたっぷり
ざくざくいい食感です。

やっぱ、サンクスのスイーツはいいなぁ。
お味はもちろん、値段とサイズが優れてるのが素晴らしいですね。



ということで本日のおやつ
@¥190
posted by めたぼ at 21:15 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年06月19日

今日のおやつは、コンビニホットメニュー。

コンビニホットメニューの定番、からあげくんの
新商品にチャレンジです。

最近、からあげくんって高くない?っておもう。
だってLチキとか竜田揚げのほぼ倍するんだよ。
なんか損した気分。

それはさておき、今日のおやつはこれ

からあげくん超チャーシュー風味@ローソン

「超チャーシュー風味」です。

「超チャーシュー風味」っていうのは
「すごくチャーシューの風味がする」ってことですかね。
食べてみたところ、「超チャーシュー風味」どころが
「微チャーシュー風味」もない。
なんか、中途半端な味。

そもそも、チャーシュー味って中途半端だよね。
チャーシューの絶対味ってどんな味だかわからんし、
豚肉の塊の料理を、鶏で表現するのもどうかと思う。

まあ、今回はハズレですね。


ということで本日のおやつ
@¥210
posted by めたぼ at 00:29 | Comment(0) | コンビニHOTメニュー

2009年06月16日

今日のおやつはアイス。

自販機で買える美味しいアイスといえばグリコの「セブンティーンアイス」。
昔っからよく食べてたなぁ。
高校生の時よく行ってたゲーセンにあって
いっつも学校さぼってアイス食べながらゲームしてたよ。
なつかしい。

そんなわけで、今日のおやつはこれ

セブンティーンアイスのチーズケーキ

セブンティーンアイスのチーズケーキです。

やっぱ、チーズケーキでしょ。

セブンティーンアイスのチーズケーキ

ああ、美味しそう!

それではいただきます。


!!!??


ん!?


ウマい!


こんなにうまかったけ。
やたらうまいよ。
高級店のキーズケーキのような濃厚な味わい。

うまい。ウマズぎル。

最近食べたおやつで一番おいしく感じます。


ちなみに、私はチョコミントが大嫌い。
でも付き合う女の子は、みんなチョコミントが大好きでした。


ということで本日のおやつ
@¥120
明日もたべよっと。
posted by めたぼ at 23:04 | Comment(0) | アイス

今日のおやつはおまんじゅう。
(ていうか昨日食べたおやつね)

吉祥寺の五日市街道沿いに、気がついたらお饅頭屋さんができてた。
たしか、前は雑貨屋さんだったような。
店員さんに聞いてみたら、5月の初めにオープンしたんだってさ。
知らなかった。。。

群馬名物 よもぎまんじゅうを売るお店とのことです。

今日のおやつはこれ

よもぎまんじゅう

よもぎまんじゅうです。

よもぎのいい香り。

中にはあんこがたっぷり!

よもぎまんじゅう

こりゃうまい。
素朴なあんこも美味しいけど、
もっっっちりした皮が美味しい。
もっちりしていて口の中に吸いつくような食感がいいですね。

1個160円はちょっとお高い気もしますが
美味しい一品です。


ということで本日のおやつ
@¥160


東京都武蔵野市吉祥寺本町
1-28-3ジャルダン吉祥寺1F
電話番号:0422-27-5585
posted by めたぼ at 00:59 | Comment(1) | 吉祥寺スイーツ

2009年06月14日

今日のおやつはお土産。
最近話題らしい北海道土産
北菓楼のバームクーヘン「妖精の森」です。

北菓楼のバームクーヘン「妖精の森」

黄色い色が印象的なバームクーヘンですね。

しっとりとしていて、カステラっぽい。

なんか、お酒っぽい風味もするけど
お酒は入っていないそうです。

それにしても北海道のお土産って美味しいよね。
なんでだろ。
他の地域は、どこでお土産買っても一緒って感じだけど
北海道土産は個性ある美味しいものがたくさん。

また、誰かお土産くれないかな。


ということで本日のおやつ
@¥0(頂き物)
posted by めたぼ at 23:34 | Comment(0) | お土産/お取り寄せ