aaaaaa

2009年12月26日

今日のおやつもクリスマスケーキ。

私の毎年のクリスマスの楽しみは
25日、26日に、イヴに余って安売りされているケーキを買うこと。
スーパーや、コンビニに行くとけっこうあるんです。

今日は、ファミマで購入です。

今日もクリスマスケーキ

定価900円が半額の450円。

ちょっと元値が高い気がしますが。。。
450円なら安い。

味も、普通に美味しいですよ。
クリスマス気分が減っているだけで味は問題なしです。

明日も売ってればいいな。
明日はホールに挑戦したいですね。


ということで本日のおやつ
@¥450(クリスマスということで予算オーバー)
posted by めたぼ at 03:29 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年12月24日

今日のおやつはケーキ。
クリスマスなので一応ケーキくらいは食べねば。

本当はコージーコナーとかで買いたかったんだけど
帰りが遅くなってしまい、結局コンビニ。
ファミリーマートでクリスマスっぽいケーキを購入しました。

クリスマスケーキ

クリスマスっぽいですね。
イチゴのショートケーキです。
おひとり様食べきりサイズ。

ま、ショートケーキが不味いはずないので
美味しいです。
3口くらいで食べきってしましました。

本番は明日ですね。
今日、売れ残ったケーキが明日は安売りするはず!
毎年、これが楽しみなんですわ。
明日は、大きいホールケーキを大人食いするんだ。


ということで本日のおやつ
@¥500(クリスマスなのでちょっと贅沢っつーことで)
posted by めたぼ at 22:43 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年12月23日

今日のおやつはコンビニのお菓子。

PB商品が充実しているサンクスのお菓子コーナーを徘徊していたら
衝撃的な物が目に飛び込んできました。

091222_1536~01.jpg

しるこサンド!?
なんだそりゃ??

思わず購入してしまいました。

説明を読んでみると
ビスケットで練った餡をサンドしたものだそうです。

こんな感じ

しるこサンド@サンクス

確かによく見るとまん中にあんこが入ってますね。

早速頂きます。

とても、素朴な味ですね。
わあ!美味しいって感じじゃないけど
クセになります。
手が止まらない。

お茶と一緒に食べたいですね。

また、買ってみよっと。

ということで本日のおやつ
¥@105
posted by めたぼ at 23:19 | Comment(0) | スナック菓子

2009年12月18日

今日のおやつは肉まん。

冬になると、コンビニの中華まんを食べてしまいます。
コンビニの中華まんも数年でめまぐるしい変化を遂げています。

どのコンビニも美味しいんですが
個人的にお気に入りなのはミニストップです。
昔から頭一つ抜き出てる気がしますね。

で、今日のおやつは
サンクスの話題の新商品

肉まんLight(ライト)

肉まんLight(ライト)です。

従来の肉まんより、大幅にカロリーダウンに成功したという商品。
実にメタボな僕にぴったりな商品です。

まぁ、カロリーオフでも美味しくなきゃ意味は無いんですが。。。

見た目は、普通の肉まんとちょっと違う。
特に皮。
ふかふかした感じではなく、ちょっと渇いたような感じ。
冷凍した肉まんをレンジでチンした時のような
カピっとした見た目。

食べてみると期にはならないです。

普通に美味しい肉まんです。
サイズ普通と一緒だし。
竹の子がたくさん入ってて美味しいです。

こりゃ、なかなか良いですね。

ということで本日のおやつ
@¥110
posted by めたぼ at 01:27 | Comment(1) | コンビニHOTメニュー

2009年12月13日

今日のおやつもコンビニパン。

コンビニパンと言えば、何といってもセブンイレブンが一番。
他のコンビニも美味しくなってきたけど、
やっぱりセブンがダントツ美味しい。
そんなセブンのパンの新商品が今日のおやつ。

今日のおやつはコレ

チョコチップスコーン@セブン

チョコチップスコーンです。

ほかのパンより高級感のある
黒基調のパッケージ。

袋を開けると、良い香り。
良いですね。

では、頂きます。

かなりパンっぽいですね。
スコーンっていうかパンって感じ。

飲み物のご用意をお忘れなく。
口の中の水分を根こそぎさらわれます。


ということで本日のおやつ
@¥128
posted by めたぼ at 22:32 | Comment(1) | コンビニパン

2009年12月12日

今日のおやつはコンビニパン。

私のお気に入り
ヤマザキの「チョコの山」に新作が出ました。

チョコ味、ホワイトチョコ味はかなりイケてたんですが
それに続く味の登場です。

今日のおやつはコレ

チョコの山 ストロベリー

チョコの山 ストロベリーです。

いいですね。
美味しそうです。
かなりわくわくします。

お味は、まぁイチゴ味ですわ。
ちょっと粉が多すぎですね。

粒子の細かい粉砂糖がこれでもかってかかっていて
こぼれて食べずらいのはもちろん、
部屋の中に舞い上がってしまいそうな勢い。

個人的には、普通のチョコ味が一番。
ホワイトチョコが2番ですね。
今回のストロベリーはちょっと好みじゃないですね。

それにしても、パンというよりもはやお菓子。
これをお菓子としてパッケージで売ったら
250円はしそうです。
そう考えると、コストパフォーマンスはかなり良いですな。


ということで本日のおやつ
@¥120
posted by めたぼ at 22:39 | Comment(3) | コンビニパン

2009年12月08日

今日のおやつはパン。

ふらっと西友に寄ったら、目に入ってしまい
購入しましまいました。

今日のおやつはコレ

でに麻呂

パスコの「でに麻呂」です。

ぼくはこういう袋にたくさん入ったパンが好きなんです。

むむっ!これはやみつきになるまろ!
ってパッケージに書いてあります。

たしかに。
やみつきになる。

見た目は巨大なホームパイ

でに麻呂

味は「わあ!美味しい」
って感じじゃない、中途半端な感じ。
でも、止まらない。。。

たくさん入ってるから、明日の朝ご飯にしよっ
なんて思ってたんだけど
全部食べちゃった。

やるな、でに麻呂。


ということで本日のおやつ
@¥158
posted by めたぼ at 00:39 | Comment(1) | コンビニパン

2009年12月04日

今日のおやつはコンビニ。

僕の大好きなコンビニスイーツと言えば
ヤマザキのシューロールケーキです。
サイクルの早いスイーツ界にあってまるごとばななと並んで
昔から変わらぬロングセラー商品。
いつ食べても美味しいですよね。

で、今日のおやつはシューロールケーキです。

シューロールケーキ

やっぱたまりません。

クリームの美味さも絶品なら
スポンジとシューのバランスも絶品。
値段の割には食べごたえもしっかり。

ロングセラーには理由がありますね。


ということで本日のおやつ
@¥189
posted by めたぼ at 23:14 | Comment(1) | コンビニスイーツ

2009年12月02日

今日のおやつはコンビのお菓子。

ここ何年かコンビニPB商品というのは大変充実してますね。
特にお菓子。
どのコンビニも品数豊富で安いですね。
個人的にはサンクスが一番充実そてると思います。

そんなサンクスのPBお菓子が本日のおやつです。

今日のおやつはコレ

やきいも@サンクス

やきいもです。

やきいも@サンクス

輪切りのさつまいも。
ホントにさつまいも。
まんまさつまいもです。

こんな巨大なのも入ってます。

やきいも@サンクス

でかっ!

お味はイモです。
そのままイモです。

甘さ控えめで健康的なお味。
お子さんのおやつにいいんじゃないでしょうか。

やきいもっていうか
ふかしイモって感じかな。


ということで本日のおやつ
@¥105
posted by めたぼ at 23:56 | Comment(1) | スナック菓子