aaaaaa

2009年01月14日

今日のおやつはコンビニ。
先日のチーズモンブランに続いて、
ファミマのチーズフェア商品にチャレンジです。

今日食べたのはこれ。

チーズスフレ@ファミリーマート

チーズスフレです。

「北海道産のクリームチーズを使用し、濃厚でしっとりとしたチーズスフレです。」
とのこと(ファミマHPより)

見た目はこんな感じ

チーズスフレ@ファミリーマート

上には焦げ目が付いていて。
なんかシロップのようなものがかかってる。

チーズスフレ@ファミリーマート

スポンジとスフレ生地の2層構造。


でわでわ、いただきます。

おお、美味しい。
ふわふわだけど、ふわふわしすぎず、程よいぎっしり感もあり。
軽い口当たりだけど、しっかりチーズの風味で
意外と濃厚なお味。
なかなかの一品です。

サイズも上々。
二人で食べてもいいくらい。
おなかいっぱいです。

昔、たべたチーズケーキっぽい懐かしさも
どことなくあります。

個人的にはかなりお気に入りです。



ということで本日のおやつ
@¥270
posted by めたぼ at 01:00 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年01月12日

今日のおやつはシューアイスです。

新宿に買い物に行ったんだけど、
地下道でHIROTAを発見。

いやぁ、懐かしいなぁ。
HIROTAのシューアイスも昔っからの定番だよね。
子供のころ、よく父親がお土産に買ってきてくれたのを思い出します。
好きっだったんだよね。
ノスタルジーに駆られて思わず買ってしまいました。

HIROTAのシューアイス

コチラはラムレーズン。
他にも、バニラとミルクティを買いました。
3つは食べすぎなので、残りは明日食べよ。

HIROTAのシューアイス

小ぶりで可愛い見た目。

HIROTAのシューアイス

中にはアイスがぎっしり。

HIROTAのシューアイス

うーん。美味しい。
昔はもっと大きかった気がするけど、
どうなんだろ?
自分が大きくなっただけかな?

シューアイスって、たまに「これは石か!?」っていうような
ガチガチのがあるけど。
ちゃんと柔らかくておいしく食べられました。

一個¥100というお手軽価格もナイス。

なんか、懐かしい気分になったなぁ。



ということで本日のおやつ
@¥100
posted by めたぼ at 21:49 | Comment(0) | アイス

2009年01月11日

今日のおやつはコンビニです。

ファミマは今、チーズフェア開催中。
スイーツからおにぎりまで、チーズを使った商品が
たくさん出ています。

今日のおやつはこれ

チーズモンブラン@ファミマ

チーズモンブランです。

見た目はこんな感じ

チーズモンブラン@ファミマ

「北海道産クリームチーズを使用したレアチーズムースとスポンジ生地を組合せ、さらになめらかで濃厚なチーズクリームを絞りました。」(ファミマHPから)
とのこと。

チーズモンブラン@ファミマ

スポンジと、チーズムース、チーズクリームの3層構造です。

普通においしいね。
特に文句もないし、すっごく感動するわけでもない。
想像通りの味ってやつです。

濃厚を強調してましたが、
そんなに濃厚ではないかな。
むしろ軽い感じで食べやすいっす。

最近のファミマは、外れはないけど、感動も少ないかも。


ということで本日のおやつ
@¥250
posted by めたぼ at 02:04 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年01月10日

今日のおやつは頂き物。
北海道のお土産だど。

最近、とっても人気らしい
Boccca(巻家)プリンです。
なんでも入手困難な一品らしいです。

北海道ってホントにいいお土産がいっぱいあるよね。
定番のロイズにバターサンド、白い恋人を筆頭に
最近だと生キャラメルにじゃがぽっくる。
どれもうまい。

で、今日のプリンはコレです。

Boccaのホワイトプリン

わかります?
なんか風船みたいのに入ってて丸っこいの。
一見ぷりんじゃないみたい。

それを楊枝でぷすって刺すと
つるんと剥けます。
そうすると、真ん丸なプリンが登場。

Boccaのホワイトプリン

カラメルソースをかけて食べます。

おおーうまい。
しっかりとした食感。
もちもちしてるっていうのかな?
プリンとしては初めての食感。

Boccaのホワイトプリン

味は、濃厚なミルクのお味。
どことなくチーズみたいな感じ。

伝わるかなぁ。
とにかく美味しいです。

よくわからん!って人はBoccaさんのHPを見てみましょう
http://www.bocca.co.jp/purin/

やっぱ北海道のお土産は美味しいなぁ。



ということで本日のおやつ
@¥0(いただきもの)
posted by めたぼ at 02:44 | Comment(0) | お土産/お取り寄せ

2009年01月09日

今日のおやつはコンビニスイーツです。
3日ぶりにスイーツに戻ってきました。

今日は、セブンイレブンでシュークリームを購入。

セブンイレブンのシュークリームのイメージは
微妙に高くて、クリームがゆるくて食べづらいって感じかな。

今日食べたのはコレです

いちご&ミルクシュー@セブンイレブン

「いちご&ミルクシュー」です。

見た目はこんな感じ

いちご&ミルクシュー@セブンイレブン

シューの上をイチゴ風味のチョコがコーティング。


でわでわ。いただきます。

食べずらいっ!!!
こんな食べずらいシュークリームを食べたのは初めて。

クークリーム自体は柔らかいのに
上のチョココーティングがやたら固い。

伝わるかなぁ。この食べずらさ。。。
柔らかいのと、固いのが完全に喧嘩してるんだよね。
下の柔らかいとこだけ、ずるずる崩れちゃって
手がべとべと。。。

クリームはいっぱい入ってます。

いちご&ミルクシュー@セブンイレブン

ミルク風味のクリームはあっさりした感じ。
若干味の薄さがきになりますな。


味は普通においしいけど、
とにかく食べずらい。
食べる前に作戦を立てたほうがよさそうです。


ということで本日のおやつ
@¥150
posted by めたぼ at 01:59 | Comment(4) | コンビニスイーツ

2009年01月08日

今日のおやつもファミマのホットメニューです。
昨日のフライドチキンに続いて2日連続。
今日も、当分より油分を選んでしまいました。

今日はチーズコロッケをチョイスです。

ファミマのチーズコロッケ

マッシュ状のなめらかなジャガイモの中にチーズが入ってます。

ファミマのチーズコロッケ

あんまり、チーズ感はないかも。
もっと、チーズチーズしているほうが好きかも。
普通のファミマのコロッケのほうが安くておいしいかな。

ちなみに現在、ファミマではチーズフェア開催中です。
チーズを使った商品がいろいろ展開されてます。
チーズ好きの私には注目ですな。
商品はこちらで紹介されてます。
http://www.family.co.jp/goods/recommend/cheese_fair/index.html


ということで本日のおやつ
@¥110

明日はスイーツに戻るぞ!
posted by めたぼ at 01:37 | Comment(0) | コンビニHOTメニュー

2009年01月07日

今日のおやつは、ファミマのチキン。
きちんとチキン♪のCMでおなじみのやつです。

いつもはスイーツを食べる私ですが
今日の私は糖分より油分を求めていました。。。

ファミマのフライドチキン食べるのって
すっげー久々。
たぶん2年ぶりくらいかな。

ファミマのチキン

あら。こんなにおいしかったっけ。
前に食べた印象だと、やたら油っこいイメージだったけど、
しばらく食べない間に美味しくなったのかな。

前はローソンのほうがうまいなって思ってたけど
こっちのほうがうまいかも。

あーケンタッキーが食べたくなってきた。。。



ということで本日のおやつ
@¥140
posted by めたぼ at 01:29 | Comment(2) | コンビニHOTメニュー

2009年01月06日

今日のおやつはケーキです。

はじめに言っておきます。
私は、ケーキが大好きです。
中でも、コージーコナーが大好きです。
いろいろ美味しいケーキは食べてますが、
結局コージーコーナーが一番好きです。
甘い!でかい!のわかりやすさがたまりません。

そんなコージーコーナーのケーキが
今日のおやつです。
あ正月だからか知りませんが、会社の人がくれました。

コージーコーナーのモンブラン

でかい。。。
なんて素敵な見た目なんでしょう。
オシャレモンブランが横行している昨今、
この黄色くてカップケーキタイプのモンブランには
心がときめきます。

ああ、やっぱ美味しい。
クリームたっぷりで甘い。
これぞ、日本のもんぶらんですな。


私は、吉祥寺にコージーコーナーがないのが納得いきません。
コージーコーナー関係者の皆さん、もしこの日記を読んでいたら
是非、吉祥寺進出を検討してください!


ということで本日のおやつ
@¥0(いただきもの)
ごちそうさまでした。
posted by めたぼ at 01:37 | Comment(0) | お土産/お取り寄せ

2009年01月04日

あけましておめでとうございます。
新春初ブログでのおやつはコレです。

Toppo×Ghana

Ghana de TOPPOです。
ロッテの人気者同士がコラボレーション。
でも、Ghanaって普通のチョコですからね。
要するに普通のToppoってことじゃないのかな。。。


と思いきや
普通のトッポよりはかなり太め
太いのが6本入ってます。
Toppo×Ghana

Toppo×Ghana

さっくり美味しい。
やっぱトッポは美味しいね。

チョコもかなりたっぷり感があります。
サクサクの中にぎっしりチョコ。
なかなかの一品です。


ということで本日のおやつ
@¥228
posted by めたぼ at 00:13 | Comment(0) | スナック菓子