aaaaaa

2009年05月31日

今日のおやつはコンビニ。
ファミリーマートのスイーツにチャレンジです。

ファミリーマートのスイーツは数日おきに
チェックしてるけど、最近、ぐっと来るものが少ない。
地味になったというか、なんというか。

今日は久しぶりにぐっと来るものを見つけたので
購入してみました。

今日のおやつはコレ

メロンカスタードタルト@ファミマ

メロンカスタードタルトです。

ソフトクリームみたいに
クリームがこんもり。

生のメロンが高級感を演出しています。

美味しい。
なんかわくわくするスイーツですね。

メロンクリーム自体はメロン香料の強くて
そんなたいして美味しいわけじゃないし
タルト生地も、ぱさぱさしてそんなにおいしくないんだけど、
総合的になぜかすごくおいしい。

メロン味ってそういう不思議なみりょくがあるのかも知れないですね。


ということで本日のおやつ
@¥270
posted by めたぼ at 20:17 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年05月26日

今日のおやつはチョコレート。
最近、ストレスがたまっているせいか
仕事中いつもチョコをなめてます。

今日のおやつはこれ

BAKE ベイク

BAKE ベイクです。

ピンクのパッケージだからイチゴ味かと思って買ったら
まったくイチゴ味じゃない。。。
紛らわしいパッケージだよ。

けっこうビターですね。
おこちゃま味覚の私にはちょっと苦いかも。

でも、焼きチョコの
この食感好きなんだよね。
エアリーな感じて言うの?

なんか量が少ないから
一瞬で食べ終わってしまった。

次食べ理機会があれば、牛乳を用意しておきたいです。


ということで本日のおやつ
@¥128
posted by めたぼ at 21:57 | Comment(0) | コンビニスイーツ

今日のおやつは頂き物です。

なぜか後輩が「先輩ウイスキー好きですよね?じゃあコレどうぞ」
といってくれました。

さてさて、私、ウイスキーは別に好きじゃありません。
むしろ酒が好きじゃない。
チョコレートとウイスキーを合わせる習慣もありません。

ま、くれたんならいいか。
今日のおやつはコレ

GODIVAのチョコボール

GODIVAのChocoiste(ショコイスト)です。

っていうかチョコボールでしょこれ。
見た目も、お味も全くチョコボール。
思わず、ふたの裏側にエンゼルマークがないか確認しちゃったよ。

普通においしいっす。

それにしても、なんでくれたんだろう。
なんか怖い。タダより高いものはないと言いますからね。


ということで本日のおやつ
@¥0(頂き物)
posted by めたぼ at 00:20 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

2009年05月24日

今日のおやつはヨーグルト。
最近、便通がよくないので、なんとなくヨーグルトです。

今日のおやつはこれ

クリーム&クリームヨーグルト

ルナの「クリーム&クリームヨーグルト」です。

バニラヨーグルトで有名なルナ。
おやつ系ヨーグルトには定評があります。

クリーム&クリームヨーグルト

どろっとタイプのヨーグルトは
ヨーグルトっていうよりは溶けたバニラアイスを食べているみたい。
いい意味で、ヨーグルトっぽくなくて美味しいです。

私みたいに、酸っぱいヨーグルトが苦手!
っていう人にはお勧めです。


ということで本日のおやつ
@¥105
posted by めたぼ at 21:03 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年05月18日

今日のおやつはコンビニHOTメニュー。

最近セブンイレブンのHOTメニューは超充実。
コンビニナンバーワンのクオリティーでしょ。
唐揚げ、フライドチキンはコンビニの中ではずば抜けて美味しい。

そんなセブンのHOTメニューの新商品です。
今日のおやつはコレ

ピロシキ@セブンイレブン

中身はほぼ肉まん。
肉まんより胡椒が効いてるかな。

ピロシキ@セブンイレブン

ウマいです。
味が濃くて、脂っこい。
メタボには最高のおやつです。

ミニストップのカリカリまんに似てますね。

うーん。明日も食べたい。


ということで本日のおやつ
@¥110
お値段も妥当です。
posted by めたぼ at 20:36 | Comment(2) | コンビニHOTメニュー

2009年05月17日

今日のおやつは頂き物です。

友人から静岡のお土産として
こんなものいただきました。

おっぱいプリン

おっぱいプリンです。。。

なぜ。。。?
静岡でおっぱい。。。?
なにか深い意味でもあるのだろうか。。。

今、おっぱいバレーっていう映画やってるからかな。
綾瀬はるかだったら嬉しんだけど。。。

箱を開けると、美女がお出迎え

おっぱいプリン

ブラジャーみたいになってます。

まん中から開いてみると

おっぱいプリン

わおっ!!

って。。。

なめてるなこれ。。。


おそるおそるいただいてみます。
最近おっぱいもご無沙汰ですからね。
興奮しちゃいますよ。。。

普通においしい。
けっこう玉子感が強くて
玉子豆腐みたいな感じ。

久しぶりにおっぱいを堪能させていただきました。


ということで本日のおやつ
@¥0(頂き物)

ありがとうございました。
posted by めたぼ at 01:07 | Comment(0) | お土産/お取り寄せ

2009年05月15日

今日のおやつはコンビニスイーツ。
今日はampmのスイーツにチャレンジです。

今日のおやつはこれ

ザクザクりんご入りキャラメルシュークリーム@ampm

ザクザクりんご入りキャラメルシュークリームです。
なんともそそるネーミングですね。

ザクザクりんご入りキャラメルシュークリーム@ampm

たっぷりクリームの中に
リンゴが入ってます。

これはうまい!
最近食べたシュークリームではかなり上位。

しっかりしたお味のクリームは
キャラメル感は控えめだけど
ばつぐんにいいお味。

リンゴもザクザクって感じではなく
シロップ漬けみたいなかんじですが
それがクリームにとてもよく合ってます。

なかなかれレベルの高い一品。
大満足です。


ということで本日のおやつ
@¥126
posted by めたぼ at 22:50 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年05月14日

今日のおやつはコンビニパン。

デイリーのお店で焼いているパンシリーズはうまい。
特に目玉焼き乗ったやつとか最高です。

で、今日はそんなデイリーのパンがおやつです。

五代目メロンパン@ヤマザキデイリー

5代目メロンパンです。

デイリーの焼きたてパンシリーズの看板メニュー
メロンパンは、もう5代目だそうです。

でわでわいただきます。

おいしいー。

パン屋で買ったみたい。

コンビニで買う袋に入ったパンとは
やっぱり一味違います。

パン生地自体がうまいです。
ふかふかで柔らかいパン
ビスケット生地は、甘さとメロン風味控えめですが
柔らかいパンとよく合っています。

やっぱ、デイリーの焼きたてシリーズは美味しいな。
でも、やっぱり調理パンが好き。。。


ということで本日のおやつ
@¥120
posted by めたぼ at 21:43 | Comment(0) | 吉祥寺パン

2009年05月13日

今日のおやつはコンビニ。

セブンイレブンのスイーツは私的にちょっとって感じ。
まず、わくわく感がない。
そして、ちょっとでも値段を高くしようとする。
そんな感じが見られます。

そしてシュークリームの印象は
やたらクリームがゆるいって印象があります。

そんなセブンイレブンのシュークリームが本日のおやつ。

生キャラメルシュー@セブンイレブン

生キャラメルシューです。

日本最大級の携帯ファッションサイトgirlswalker.comと
セブン-イレブンがスペシャルコラボ!
女の子の願いを叶えた夢のスイーツが誕生しました☆(セブンホームページより)

ですって。
スザンヌさんもお勧めだそうです。。。

確かに、地味なセブンイレブンスイーツの中で
ひと際輝くパッケージです。

生キャラメルシュー@セブンイレブン

中はキャラメル風味のクリームが2種類。
チョコチップが入ったホイップクリームと
キャラメル風味のカスタードクリーム。

普通においしいけど、あまり、キャラメル感は感じないかな。
何味食べてるんだっけ?って感じの中途半端な味。

でも、今までのセブンのシュークリームの中では当たりかも。」


ということで本日のおやつ
@¥126

posted by めたぼ at 21:05 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年05月11日

今日のおやつはチョコレート。

本当はちゃんとしたスイーツを食べたいんだけど
予算的にむずかしいので、今日はチョコです。

ロイズのポテトチップチョコレートは私の大好物ですが、
最近、この手の商品がコンビニでも多くみられるようになりました。
ポテトとチョコの組み合わせのやつね。

今日のおやつはコレです。

ポテトdeガーナ

ポテトdeガーナです。

ポテトdeガーナ

なんかかりんとうみたいな見た目。
ポテトチップじゃなくて、じゃがりこみたいなのに
チョコがコーティングしてあります。

美味しいけど、量が少ない。
一瞬で食べ終わってしまいました。
もうちょっと量が欲しい。

あとは、塩気がもう少し強くてもいいんじゃないかな。


ということで本日のおやつ
@¥105
posted by めたぼ at 00:28 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ