aaaaaa

2008年12月31日

今日のおやつもコンビニスイーツ。
昨日に引き続き、ファミリーマートです。
今年ももう終わり、一年間たくさんスイーツを食べました。
これが今年最後のスイーツかな?

今日食べたのはこれ。

ミルクプリンパフェ@ファミマ

ミルクプリンパフェです。

「北海道産の牛乳を使用したミルクムースにスポンジ、ホイップクリームを組合せ、ミルクプリンをトッピングしました。」(ファミマHPから引用)
ですって。

ミルクプリンパフェ@ファミマ

いかにもプルンとした、みずみずしく、可愛らしい見た目。
真白加減が冬っぽくていいですな。

ミルクプリンパフェ@ファミマ

深い器にたくさんの層。
ムースにホイップにスポンジにプリン。
楽しいです。

味は、やさしいお味。
おこちゃま味覚の私にはたまりません。
美味しいです。

食べごたえもあって満足。


ということで本日のおやつ
@¥250
posted by めたぼ at 01:04 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2008年12月29日

今日のおやつはコンビニです。

ファミマのパティシエ監修シリーズです。
今回は、海老名のパティスリー タダシ・ヤナギの
柳正司シェフの監修とのことです。

3種類ありましたが
今日はこれをチョイスしました。

メープルプリン
メープルプリンです。

「カナダ産メープルシュガーを使用した風味豊かなプリン。ホイップクリームとシナモンをトッピング。シナモンが味のアクセント。」
らしいです。

メープルプリン

上にはシナモンらしき粉がかかってます。

メープルプリン

うんうん。
美味しい?

でも、メープル感はゼロ。
メープルプリンではなく、シナモンプリンです。

プリンは、私のタイプ。
しっかりしていて、卵感が強い。

その上に生クリーム
そしてシナモン。

美味しいけど、メープルはどこにもいません。

名前変えたほうがいいんじゃない?
「シナモン風味の優しいプリン」
なんて感じでどうでしょうか?


ということで本日のおやつ
@230
posted by めたぼ at 17:25 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2008年12月25日

今日は、いわゆる駄菓子です。
年末でいろいろ物入りでして。
お財布が非常に厳しい状況です。
さすがに、毎日ゴージャスにスイーツは食べてられんです。

んなわけで、今日のおやつはこれ

ひとくち焼きいもようかん

ひとくち焼きいもようかんです。
コンビニのレジ横にひっそりと置いてありました。

ひとくち焼きいもようかん

パッケージを開けると漂う焼き芋の香り。
柔らかいのでちょっと食べづらい。

食べてみると、本当に焼き芋の味。
期待以上に美味しいです。
結構芋感ありますよ。

すっごくあまーい芋って感じ。
素朴な感じがGOODです。


ということで本日のおやつ
@¥30

安い。。。
posted by めたぼ at 22:58 | Comment(0) | スナック菓子

2008年12月22日

今日のおやつもコンビニです。
私の大好きな東ハトのハーベストの新商品を発見してしまい
迷わず購入しました。

ハーベスト4種のチーズ バルサミコ酢仕立て

ハーベストとは思えぬ高級なパッケージ。
子供のおやつっぽくはないですね。
なんでも「ワインに合う大人の味わい」がコンセプトだとか。
30周年記念商品なんですって。

中身はこんな感じ。
結構小さいね。
ハーベスト4種のチーズ バルサミコ酢仕立て


おお。すごくチーズ。
確かにワインに合いそう。
ちなみに4種のチーズとは
カマンベールチーズ、チェダーチーズ、クリームチーズ、パルメザンチーズだって。
かなり、しっかりチーズです。
チーズ好きにはたまらんでしょう。

バルサミコ酢風味は、残念ながらわかりません。
なぜなら、バルサミコ酢がどんな味がわからないから。

サクサク全粒粉ビスケットの甘さと
こってり濃厚で塩気の強いチーズクリームの組み合わせが
なんとも絶妙です。
さっすがハーベスト。

ちなみに、うちの父親は
よくハーベストにバターを塗って食べてました。
かなり美味しいよ。


ということで本日のおやつ
@¥138

posted by めたぼ at 21:35 | Comment(0) | スナック菓子

2008年12月20日

今日はコンビニスイーツです。
最近ごぶさたのセブンイレブンをチェックしてまいました。

セブンのオリジナルスイーツ「7IRO CAFE(ナナイロカフェ)」。
私的なイメージは、高い割には。。。っていうイメージです。

そんな「7IRO CAFE(ナナイロカフェ)」シリーズの
新作を買ってみました。

手軽にパンケーキ バナナカスタード@セブンイレブン

手軽にパンケーキ バナナカスタードです。
パンケーキとは珍しいですね。

手軽にパンケーキ バナナカスタード@セブンイレブン

包装を開くと、さらに包装が。
もちやすいように、カバーがかかってます。

手軽にパンケーキ バナナカスタード@セブンイレブン

こんな感じで持って食べるわけです。
これが、ネーミングにもなってる「手軽」の由来かな。
確かに持ちやすい。食べやすい。

手軽にパンケーキ バナナカスタード@セブンイレブン

パンケーキに挟まれてるのは、
バナナスライスに生クリーム、カスタードクリーム、チョコシロップ。

ひょいっとつかんで、
パックとかぶりつきます。

おー。おいしい。
ま、当たり前ですね。
バナナとチョコとクリームで不味いわけない。
むしろ不味くするほうが難しいでしょ。
わかりやすい美味しさです。

パンケーキはしっとりしてます。
しっかりしたパンケーキなので
シューやクレープと比べてかなり食べ応えがあります。

けっこうおなかいっぱいっす。


ということで本日のおやつ
@¥160

値段もいい感じですね。
posted by めたぼ at 23:25 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2008年12月19日

今日のおやつはファーストキッチンです。
吉祥寺のファーストキッチンでこんなもん食べてみました。

白玉クリームぜんざい@ファーストキッチン
白玉クリームぜんざいです。

ファーストキッチンって中途半端だよね。
マックほど安くないし、モスほど美味しくない。
ロッテリアほどクオリティー高くない。
しまいにはパスタが出てくるみたいな?
白玉ぜんざいってのも斬新だよね。

じゃ、いただきます。

甘い!
甘いもの好きの私にはテンションが上がる甘さです。

お味は、普通のソフトクリームに
普通にあんこ。
気持ち程度に白玉(3つ)

想像付きますよね?
そう、そんな味です。
期待を裏切りません。

あんこが好きで、ソフトクリーム好きなら
満足できると思います。

ということで本日のおやつ
@¥290
posted by めたぼ at 01:57 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

2008年12月18日

今日は、久々スナック菓子です。
たまにはしょっぱいスナック菓子も食べたくなります。

最近、私の中で話題のCM
謎の民族が謎のリズムを奏でる印象深いCMです。
そう。グリコの「かるじゃが」です。
気になってたので買ってみました。

かるじゃが
ペッパーベーコン味をチョイスしました。

かるじゃが
見た目はプリッツみたい。
かなり細長い形状です。

食べてみると、今まで食べたことのない食感。
軽くてさっくさく。
止まりません。
「じゃがりこ」とはまた違った美味しさです。

春巻きみたいな構造になってるのかな?
空気感があります。

おつまみにもいい感じですね。
たまに買ってしまいそうです。


ということで本日のおやつ
@¥280くらいだった気が。。。
posted by めたぼ at 00:57 | Comment(1) | スナック菓子

2008年12月17日

久々の吉祥寺スイーツです。

家路を急いでいると、
伊勢丹前に見慣れないお店が出現していました。
前はDELLのショップが入っていた場所かな。

近づいてみると見慣れないスイーツが並んでます。
なんだろ?シュークリームかな?
カップケーキかな?

とりあえず買ってみることに。

いろんな味があるみたいだけど、
今日は、レアチーズをチョイスしてみました。

Patisserie Opt
見た目はこんなかんじ。
シュー?パン?

横から見たらこんな感じ
Patisserie Opt
カップに入ってます。

取り出してみたら
ワッフルでした!
Patisserie Opt

しっとりふわふわワッフルにクリームがたっぷり。

クリームはかなり軽いクリーム。
味も、口当たりもかなり軽いです。
軽すぎて安っぽささえ感じます。

レアチーズってわりには
チーズ感はないですね。
普通のホイップクリームです。

でも、個人的には好みですね。
わかりやすい味ですよ。
軽いのでぺろっていけちゃいます。

別の味も買ってみよっと。
チョコバナナが気になる。。。


ということで本日のおやつ
@¥179

Patisserie Opt
吉祥寺伊勢丹の向かい側だよ。
posted by めたぼ at 01:29 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

2008年12月12日

今日のおやつは、コンビニではなく
モスバーガーです。

ふと、モスの前を通ったら、デザートが気になって、
チェックしてみました。

ちょうどいいお値段のデザートがあったので早速購入。

フローズンケーキバー@モスバーガー

フローズンケーキバーのレアチーズです。

アイスのようで、アイスじゃない。
不思議な感じ。
軽くて冷たい食感。

味は、かんきつ系の味がきいたさっぱり味。
濃厚なレアチーズを想像していなのでちょっと違和感。
まぁ、これはこれで美味しいか。

でもやっぱもっとチーズ感がほしいなぁ。
ま、安いからいっか。



ということで本日のおやつ
@¥180
posted by めたぼ at 02:52 | Comment(0) | 吉祥寺テイクアウト

2008年12月11日

今日はコンビニじゃないっす。
ふらっと通った駅の売店で素敵なものがあったので
ついつい買ってしまいました。

ブルボンのロングセラー「チョコあーんぱん」です。
私の子供のからある大好物です。
エブリーバーガーと並ぶ伝説のお菓子。
今日は新商品を買ってみました。

チョコあーんぱん きなこ

きなこ味です

チョコあーんぱん きなこ

ころころかわいい変わらぬ見た目

チョコあーんぱん きなこ

中にはきなこチョコが。


あー、美味しぃ。
ぱくぱくイケちゃう。とまらない。

この軽くてぱさぱさしたパンの感じに、
少ししか入っていないチョコの感じ
たまりませんね。美味しいです。

きなこチョコは
ピーナツクリームに近いですね。
ほぼピーナツクリームっす。
うまいっす。

ぱくぱく食べて、開けて1分で間食してしまいました。


ということで本日のおやつ
@¥105
posted by めたぼ at 00:21 | Comment(0) | コンビニスイーツ