aaaaaa

2009年09月27日

今日のおやつはフローズンヨーグルト。

一昨日テレビで紹介されてて、気になって行ってみました。
存在は知っていたんだけど、今まで入ったことはなかったんだよね。

井の頭通り沿い。ケンタのとなりにあるフローズンヨーグルト屋さん
「ウッドベリーズ」です。
生のフルーツをその場で、フローズンヨーグルトと混ぜ混ぜして
出してくれてます。

テレビでは「アボカド」が美味いって言ってたんだけど
残念ながら、アボカドはなかったので、
クリームチーズ&イチジクをチョイスです。

ウッドベリーズ

生クリームもトッピングです。

こりゃ、バカウマ。
たまらんですね。

クリームチーズを入れたのでコクが出て
イチジクの風味もナイス。
フローズンヨーグルトなので低カロリーです。
メタボな私には嬉しい限り。

こりゃハマってしまいそうだ。


ウッドベリーズ 吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル1階
0422-48-3315
posted by めたぼ at 22:51 | Comment(1) | 吉祥寺スイーツ

2009年09月25日

今日のおやつはコンビニ。

久しぶりにサンクスのスイーツです。

サンクスのスイーツは今やコンビニナンバーワンです。
質、値段、思想、総合力でダントツでナンバーワン。
と私は思っています。

そんなサンクスの新商品が今日のおやつ。

今日のおやつはコチラ

醤油のロールケーキ@サンクス

醤油のロールケーキです。

「醤油をスポンジとカスタードクリームに効かせたほんのり甘しょっぱい懐かしの味わいです。」
とのこと。

かなりずっしりしてる。
コンビニのロールケーキとは思えないずっしり感。

醤油のロールケーキ@サンクス

クリームたっぷり。
スホンジもかなりしっとり。
見るからに美味しそうです。

それでは、頂きます。

うむうむ。

うまい!

しょっぱさっていうのは特に感じないですね。
単純にしっとりスポンジと、たっぷりクリームが美味しいロールケーキ。

醤油が入っているというカスタードクリームは
栗クリームみたいな味。
美味しいです。

値段もビックリするほど安い。
他のコンビニではありえないですよ。
さすがサンクス。


ということで今日のおやつ
@¥130
posted by めたぼ at 21:05 | Comment(2) | コンビニスイーツ

2009年09月23日

今日のおやつは駄菓子。

最近、金欠で吉祥寺のスイーツどころか
コンビニのスイーツすら厳しい。。。

なので、今日は激安なこいつがおやつです。

今日のおやつはコレ

ヤングドーナッツ

ヤングドーナツです。

懐かしいなぁ。
僕の通っていた高校の売店に売ってたんだけど、
毎日おやつに食べてたよ。

ちなみに、こちら吉祥寺東急脇のタバコとか売っているお店で買いました。

さっそくパクリ。

甘っ!脂っこ!
でも、おいしぃぃ。

瞬殺。5秒くらいで食べちゃったよ。


とりあえず、楽しかった高校時代の思い出に浸れたおやつでした。


ということで本日のおやつ
@¥40
posted by めたぼ at 18:12 | Comment(2) | スナック菓子

2009年09月17日

今日のお菓子はスナック菓子。

スコーンといえば、
最近はスタバとかでお洒落なカフェとかでみる
いわゆるスコーンだけど、
僕の中ではスコーンといえば、やっぱり
スコーン♪スコーン♪コイケヤスコーン♪カリっとサクッと美味しいスコーン♪
のコレ。

コイケヤスコーン

コイケヤスコーンです。
最近、あまりコンビニとかでは見かけなくなったよね。

ああ、美味しい。
この味の濃さがたまらんのですよ。
太るぜ!っていう感じがたまらない。

パウダーが指についちゃうから
ついつい指をしゃぶっちゃうんだよね。

たぶん、スナック菓子のなかで4番目くらいにウマい。


ということで本日のおやつ
@忘れた。。。
たしかスーパーで100円ちょっとだったかな。。。
posted by めたぼ at 12:00 | Comment(1) | スナック菓子

2009年09月14日

今日のおやつはスナック菓子。

東ハトさんって結構冒険家ですよね。
以前はキャラメルコーンとオールレーズン、ハーベストくらいしか印象になかったけど
近年、印象的な商品を次々出してくる攻めの姿勢ですね。

「暴君ハバネロ」に「マンモスの肉」「ふわ丸」
どれも一度は食べてみようかなと思わせる商品ばっか。

そんな東ハトさんの新商品が今日のおやつ。

今日のおやつはコレ

ガチポテ

「ガチポテ」の濃厚バターしょうゆ味です。

「堅い食感と濃厚な味が特徴のスティックタイプのポテト」
とのことです。
ちなみに味付けは、濃厚バターしょうゆの他に、濃厚バーベキューもあります。

一見、ポッキーの芯みたいですが
では、さっそく一口。

美味いっす。

確かに堅い。
バリバリ、ボリボリ、ザクザクのいい食感。
味付けも濃厚でいいっす。

でも、オフィスでは食べれないですね。
かなり堅めの食感の為、食べる音が近所迷惑。
私にも早速苦情が入りました。。。


ということで本日のおやつ
@¥わすれた
たぶん130円くらいだったと思うけど。。。
posted by めたぼ at 21:13 | Comment(2) | スナック菓子

2009年09月13日

今日のおやつはサンドイッチ。

今日はお祭り見物も兼ねて、久しぶりに吉祥寺ロンロンでスイーツ探し。
田奈加亭が入った以外は特に変わり映えはしないですね。

腹もちがよくて、予算にあったおやつを探していたら
結局、メルヘンのサンドイッチに落ち着いてしまいました。

今日のおやつはコレ

メルヘンのショコラバナナ

メルヘンのショコラバナナです。

私、メルヘンのサンドイッチが大好きなんですよ。
お食事系のも美味しいけど、生クリームたっぷりのスイーツ系が大好き。
どれ食べても美味しいよね。

今日のショコラバナナもこりゃまた美味しそう。

フレッシュバナナにたっぷりのチョコホイップ。

メルヘンのショコラバナナ

まぁ、不味いはずないんだけどね。
パックといってみますよ。

ああ、やっぱりうまい。
この生クリームが絶妙なんだよね。
フレッシュバナナとの相性もばっちり。

ケーキより満腹感があり、罪悪感も少ない。

今日も満足です。


ということで今日のおやつ
@¥315
posted by めたぼ at 20:15 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

2009年09月09日

今日のおやつは大好きなミスドです。

ちょっと前に登場したデコレーショントーナッツのデコド。
新鮮味はもうなくなりましたが、ようやく食べてみました。

現状、デコドは2種類。
メープルソースとホイップでハニーディップをデコレーションした
「メープルハニーディップ」と
マンゴーソースとホイップでハニーチュロをデコレーションした
「マンゴーハニーチュロ」。

すっごく迷ったが、今日は「マンゴーハニーチュロ」をチョイス。

マンゴーハニーチュロ

暖めたハニチュロにマンゴーソースとホイップクリームをトッピング。
なかなかお洒落な見た目だけど、以外と地味ですね。

ナイフとフォークがついてきたので、
せっかくなので、それを使って食べようと思ったんだけど
食べるづらい。。。
もともとハニチュロは堅いし、ナイフで切ろうとするとボロボロ崩れる。

上品に食べるのをあきらめて、
手づかみで行きます。

うん。想像通りの味。
ハニチュロと、マンゴーと、ホイップの味です。
間違いなく美味しいですが、特に感動はなしです。

たぶん、メープルハニーディップのほうが美味しいんだろうな。
次はそっちを食べてみたい。


ということで本日のおやつ
@¥189
posted by めたぼ at 21:05 | Comment(4) | 吉祥寺スイーツ

2009年09月07日

昨日のおやつはメロンパン。

先週だったかな、V6がやっているTBSの深夜番組『新知識階級 クマグス』という番組で、メロンパンマニアの人がメロンパンの紹介をしてた。
その人のランキングで1位に輝いていたのが、ご近所の西荻窪にある「メローネ」というお店だったので、休日の昨日に自転車を走らせて買いに行ってみました。

西荻窪の南口のホントまん前。
カウンター売りだけの小さなお店。
メロンパン以外にも美味しそうなスイーツがたくさんあります。
しかも安い。

他のスイーツに惹かれるつつも、今日の目的は「メロンパン」。
「メロンパン」を一つ購入です。

西荻窪メローネのメロンパン

どうやら焼きたてのようでまだ温かいです。
運がいいですね。

なんともメロンパンらしい美しい見た目。
そしてなんともいい匂いがします。

それでは、パクリとかぶりつきます。

おおお!
すごい。
中のふわふわと、外のサクサクの組み合わせがすごい。

中は本当にしっとり柔らかでふわふわ。
メロンパンにありがちな、すかすかパサパサ感が全くない。
外もすごくサクサク。
クッキーを食べているような感覚。

やさしい口当たりに、やさしい甘さ、やさしい香り。
メロンパンマニアが進めるだけあって確かに美味い。
嫌味が全くない優しいメロンパンです。

今度はクリームが入っているやつを食べてみたいっす。


ということで昨日のおやつ
@¥140
posted by めたぼ at 23:41 | Comment(1) | 吉祥寺メロンパン

2009年09月05日

今日のおやつはコンビニで買ったお菓子。

デイリーヤマザキにいったら目に飛び込んだ商品。
懐かしいですね。ロングセラー商品です。
今日のおやつはコレ。

チョコレートコロン

コロンですよ。コロン。
遠足のおやつにいつも持ってっていた気がする。

なんとなく、コロンといえば
白いクリームのイメージですが、チョコもあるんですね。

子供のころ、よくコロンを食べて
中のクリームを吸ったりとかいろんな食べ方にチャレンジしたことを
思い出します。

パックとひとくち。

コロンてこんなだったっけ?
なんか昔はもっと、ゴリゴリした食感だった気がする
なんて思っていたらパッケージにこんなことが書いてありました

「コロンがワッフル仕立てに生まれ変わりました」

ですって。
ようは、軽くてサクサクになったっていうことです。

前のも懐かしいですが
これはこれでとても美味しい。

中のチョコクリームは結構ビターなんですね。
苦味のあるチョコです。
いい感じです。


ということで本日のおやつ
@¥126
posted by めたぼ at 23:13 | Comment(0) | スナック菓子

2009年09月01日

今日のおやつはスナック菓子です。

ちょっと前から店頭に並び始めたお菓子。
けっこう気になってたんですが、見たい件だった商品。
ようやく食べてみました。

今日のおやつはコレ

マンモスの肉!?

東ハトの「マンモスの肉!?」です。

パッケージには
「※マンモスの肉をイメージした商品でマンモスの肉は入っていません」
の注意書き。
いくら私でもそのくらいはわかります。。。

見た目はこんな感じ。

マンモスの肉!?


東ハトさんいわく、マンモスの肉を彷彿させる形状らしいが。。。
どうなんだろう?

味的には「ベーコン味」っぽね。
若干胡椒が効いていてアクセントになってますね。
食感はバリバリしていて心地いけど、
小麦粉伸ばして焼いたよみたいな感じで安っぽい。

一度食べれば十分かな。

ちなみにホームページに肉食度チェックというコンテンツがありました。
ちなみに私は肉食度「45マンモス」の「酢豚系肉食男子」でした。

草食男子の皆様、一度試してみてはどうですか



ということで本日のおやつ
@¥わすれた。。。
意外と高かったような気がしないでもない。。。
posted by めたぼ at 23:58 | Comment(0) | スナック菓子