aaaaaa

2008年11月29日

今日もコンビニスイーツ。
今日はセブンイレブンです。

セブンの地味なスイーツラインナップに
新たな仲間が加わったということで購入してみました。

今日は食べたのはこれ

スイートポテトパイ@セブンイレブン

スイートポテトパイです。
温めると美味しいとのことなので、あたためてもらいました。

スイートポテトパイ@セブンイレブン

みためはこんな感じ。
触っただけで、手が油まみれ。
油が染み出てきます。


うーん。
正直微妙。。。

これはパイっていうかデニッシュパンですな。
サクサク感とかはゼロ。
油っこい。

スイートポテトパイ@セブンイレブン

中には芋ペーストが。
良くいえば、シンプルで素朴な味。
悪くいえば、味気なくて貧乏くさい。
って感じですかね。

美味しいとは言い難いかも。。。

なにより、値段が高い。
これ¥100のクオリティーだね。

今日は、あえてハズレと言っておきましょう。


ということで本日のおやつ
@¥220
posted by めたぼ at 23:26 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2008年11月27日

お久しぶりです。
しばらく風邪でお休みしてましたが、
今日からおやつ行脚再開です。

今日はコンビニスイーツ。
久々にampmのスイーツにチャレンジです。
ampmは当りとハズレがはっきりしてますからね。
今回はどうでしょうか。

今日購入したのはこれ

ニューヨークチーズスティック@ampm

ニューヨークチーズスティックです。
かなりのずっしり感。サイズも大きめです。
期待できますね。

ニューヨークチーズスティック@ampm

こりゃうまい!
味もサイズも申し分なし。
カフェとかで出てきても違和感ゼロの一品ですよ。

濃厚さは薄いものの、
逆にしつこくなくていい。
ちょうどいいしっとり感もたまりません。

今までもampmスイーツの中では
ナンバーワンですな。


ということで本日のおやつ
@¥225
posted by めたぼ at 00:36 | Comment(2) | コンビニスイーツ

2008年11月19日

給料日まであと2日。
今日も思いっきり節約です。

何の今日は、貰いもの。。。
会社の人に頂いたお菓子で、おやつ完結です。
給料日まで、がまんがまん。

今日のおやつはこれです。

カントリーマアム パンプキン

カントリーマアムのパンプキンです。
見たことないけど、秋限定ですかね?

あら!おいしい!
パンプキンというよりバターの風味が際立つお味。
パンプキン味もほんのりします。

私はココア派でしたが、ココアよりうまい。
これは定番商品にしてほしいなぁ。
ま、カントリーマアムが不味いわけないんでけどね。

カントリーマアムってうまいんだけど
結構高いんだよね。。。


ということで本日のおやつ
@¥0(貰いもの)
posted by めたぼ at 01:21 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2008年11月17日

今日もコンビニっす。
給料日前なので、大幅に節約しました!

今日は久々帰りにヤマザキデイリーに行ったんだけど、
レジ横にこんなものが。

チロルチョコ博多あまおうタルト

給料日前にはうれしいチロルチョコ。
この価格はうれしい限りです。

こちらは、新商品の「博多あまおうタルト」です。
なんか、高級感のあるネーミングとパッケージがいいですね。

チロルチョコ博多あまおうタルト

全体がいちご味のチョコです。
どうでもいいけど、この時計の図柄は何だろう?
目覚ましテレビ?

チロルチョコ博多あまおうタルト

中にはビスケットが。
アクセントになっていいですね。

博多あまおうだか何だか知りませんが
普通の安っぽいイチゴ味のチョコです。
そこが素敵。
とっても美味しいよ。

チロルチョコにはハズレなしですね。
ま、ハズれても安いから許せます。



ということで本日のおやつ
@¥32
posted by めたぼ at 23:40 | Comment(0) | コンビニスイーツ

最近、迷走気味のミスタードーナッツ。
小さいころからミスドファンの私には
是非、保守本流を取り戻して欲しいと願っています。。。

ということで、本日はミスドの新商品に挑戦です。

CMでもやっている新商品。
なんでも、ポンデリングとフレンチクルーラーを掛け合わせた
一品らしいです。

コレです。

フロッキーシュー@ミスド

フロッキーシューです。

粉砂糖をたっぷりまとった、エレガントな見た目。

お味は、ブルーベリー、アップル、チョコの3種類。
今日はチョコをチョイスしました。

フロッキーシュー@ミスド

しっとり、もっちりの生地の中に
ホイップクリームとチョコソース。

チョコソースはいい感じ。
チョコ感がしっかりあります。
チョコクリームではなく、ホイップ&チョコソースにしたのは正解。

シュー生地もうまいです。
しっとりしていて、軽くて、なのにもっちり。
たしかにポンデリングっぽくもあり、フレンチクルーラーっぽくもある。

とってもうまいですが、
正直、ポンデリングはポンデリングのほうがうまいし、
フレンチクルーラーはフレンチクルラーのほうがうまい。

でもでも、最近の新商品の中では一番いけてます。



ということで本日のおやつ
@¥136
posted by めたぼ at 01:49 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

2008年11月15日

今日も、コンビニスイーツ。

数日前にファミマの超BIGシューってのを食べたけど、
セブンイレブンにもおんなじようなのがありました。

今日食べたのはこれ

がっつりシュー@セブンイレブン

がっつりシュー キャラメル&ホイップです。

座布団みたいだったファミマの超BIGシューとは違い。
しっかりとした、美しい形です。

がっつりシュー@セブンイレブン

中には、ホイップクリームとキャラメルクリーム
のダブルクリーム

がっつりシュー@セブンイレブン

でかくて、うまいよ。

でも、かなりの安味。
ホイップクリームの濃厚さは皆無。
甘いだけのクリームです。
キャラメルクリームも、キャラメル感は皆無。
色が付いているだけです。

でも、個人的には好き。
クリームの量もたっぷりだしね。

こんくらい、安っぽい感じのクリームじゃないと
逆にくどくて食べられないかもね。



ということで本日のおやつ
@¥150
posted by めたぼ at 04:43 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2008年11月13日

今日もコンビニスイーツ。
昨日に引き続きファミマです。

今日も「男のスイーツ」シリーズに挑戦です。
昨日食べた「男の濃厚カスタードシュー」には残念でしたが、
今日も、めげずに「男のスイーツ」シリーズにチャレンジです。

今日食べたのはこれ

男の濃厚ショコラ@ファミマ

「男の濃厚ショコラ」です。
昨日のやつよりは男らしさが出てますね。

ティラミスみたいな見た目

男の濃厚ショコラ@ファミマ

三層構造になっています。

男の濃厚ショコラ@ファミマ


おお、美味しい。
濃厚だね。

高級なスイーツの濃厚さとは違うけど
安いなりに濃厚さが出ていていいですね。

もったりした食感も、濃厚さを演出しています。
苦すぎないので、おこちゃま味覚の私にも食べやすいっす。

「男のスイーツ」シリーズでは一番の高評価です。


ということで本日のおやつ
@¥210
posted by めたぼ at 01:16 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2008年11月11日

今日はコンビニスイーツ。
もはや定番のファミリートです。

ファミマの「男のスイーツ」シリーズ。
コンセプトは面白いですが、いまいちな商品が多いと感じています。。。

で、今日はそんな「男のスイーツ」シリーズの新作にチャレンジ。

男の濃厚カスタードシュー@ファミマ

男の濃厚カスタードシューです。

ま、見た目は普通ですね。

男の濃厚カスタードシュー@ファミマ

うん?

かつてない、中途半端さ。。。
今までは、デカイとか、ほろ苦いとか、塩とか
ある程度「男」として理解できるものでしたが、
今回は「男」感ゼロ。
なぜ、これを男のスイーツで出したんだろう。。。
謎だ。。。

味は、普通においしいけど、
濃厚ではないですな。
濃厚ってよりは、ただクリームがボッテリしているだけ。
卵感も、ミルク感も少ないです。
ボッテリしすぎて、粉っぽささえ感じる。

ま、正直いって今回は今までで一番ハズレ
(味は普通)
商品名とのギャップがありすぎます。


ということで本日のおやつ
@¥130
posted by めたぼ at 02:29 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2008年11月10日

今日は久々に吉祥寺でスイーツ探し。
最近、コンビニばっかだったからテンション上がりますな。

もちろんロンロンへ。
グルーっと一回りしたけど、あまり目新しいものはないなぁ。

と、思いきや、
高級そうなイメージで、いままで敬遠していた
HENRI CHARPENTIER(アンリシャルパンティエ)の前をとおったら
安いシュークリームを発見。

他のケーキは500円くらいするのに
シュークリームは210円だったよ。
迷わず購入しました。

HENRI CHARPENTIER(アンリシャルパンティエ)

高級感のある素敵なたたずまい。

厚手でしっかりしたシュー生地は私好みです。
クリームは甘さ控えめ。
滑らかだけど、コクがないですな。

まぁ210円だったらこんなもんでしょう。


ということで本日のおやつ
@¥210


HENRI CHARPENTIER(アンリシャルパンティエ)
武蔵野市吉祥寺南1-1-24 吉祥寺ロンロン1F
posted by めたぼ at 01:43 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

2008年11月09日

今日も、コンビニスイーツ。
最近、ファミマが多いなぁ。
まぁ、一番家から近いから仕方ないか。

ちなみに我が家は
ファミマ:徒歩1分
セブン:徒歩3分
デイリー:徒歩5分
ローソン:徒歩6分

ってとこかな
サンクス、サークルケー、スリーエフは
徒歩圏内にはありません。。。

ま、そんなことはどうでもいいんですが、
今日はファミマのスイーツにチャレンジです。

安さにひかれて買ってみました。

チョコとバニラのスイーツ@ファミマ

120円だってさ。
この手のオリジナルスイーツにしては安いよね。

チョコとバニラのスイーツ@ファミマ

チョコとバニラが2層になってます。


お味は。。。

なんじゃこら。。。
美味しくない。。。

安いなりの味っていうか
120円にも見合わない。。。

とにかく、味が薄い。
甘さも、風味もなんもない。
味的には味気ない寒天みたい。。。

食感は悪くない。
上のチョコの層も、まあ値段相応かな。
でも、下のバニラの層がいただけないね。
久しぶりにイラっとくるスイーツだよ。

残念だよファミマさん


ということで本日のおやつ
@¥120
posted by めたぼ at 00:47 | Comment(0) | コンビニスイーツ