aaaaaa

2008年12月10日

今日もコンビニスイーツ。
定番のファミマです。

ファミマってたまに社長メニュー出しますよね。
出たがりの社長さんなんですかね。

そんなこんなで今日食べたのはこれです

社長のバナナと小倉のスイーツ@ファミマ

社長のバナナと小倉のスイーツです。

社長のごはんシリーズ第6弾なんですって。

↓これ↓ファミマのホームページからの引用
北海道産小豆の小倉餡使用!バナナ果肉入り。北海道産小豆の小倉を使用し、バナナの果肉を中に入れ、バナナミルクプリンをトッピングした和風スイーツです。お酒を飲んだ後のシメにも最適です。

飲んだ後の締めに最適かどうかはわかりませんが。。。
確かに居酒屋にありそうな味。

かなり安っぽ味。
ごってり甘くて、うそくさいバナナ味。
相当なチープ感ですが、
そこが私好み。

やたら気取って、高い値段をとるコンビニスイーツが多い昨今
かえって新鮮な感じですよ。

量もたっぷり入ってて、くどいくらい。
素敵です。

個人的には好きなスイーツです。
ま、2度は買いませんけどね。


ということで本日のおやつ
@¥250
posted by めたぼ at 02:20 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2008年12月08日

今日のおやつはパンです。

ファミマに行って、何かスイーツをと思ったんだけど、
パンコーナーにあったコイツに惹かれて買ってしまいました。

バンホーテンしっとりココア蒸しケーキ@ファミマ

バンホーテンのしっとり蒸しケーキです。
なんでも、バンホーテンは今年で180周年ですって。
すごいですな。

バンホーテンしっとりココア蒸しケーキ@ファミマ

中身は、普通の蒸しパン。

どれどれ。
食べてみます。


しっとり?

これはボッソリな気がする。
ぼそぼそして食べずらい。
粉っぽいっつーかなんつーか。
食感的には微妙かも。

お味も思ったほど濃厚な感じではない。
ちょっとビターな感じかな。

もっとココア!って感じがよかったなぁ。


ということで本日のおやつ
@¥125
posted by めたぼ at 23:58 | Comment(0) | コンビニパン

2008年12月06日

今日のおやつはヨーグルト。
なんでって?便秘気味だからです。。。

子供の頃の定番のおやつと言えば
チチヤスヨーグルトでした。
子供のころは毎日食べてたのに、ここ何年も食べてないぁ。

そんなチチヤスをデイリーストアで発見したので
購入してみました。

チチヤスPureRich

チチヤスPureRichの洋梨です。

チチヤスPureRich

普通のチチヤスのは固まっていますが
こちらはどろりタイプ。

チチヤスPureRich

洋梨の果肉が少々入ってます。


うーん。
どことなく、チチヤスの面影がある気がします。
限りなく普通のヨーグルト。
リッチな感じは特にしません。

量も少ないし。。。
果肉感も少ない。。。

味も、サイズもブルガリアのほうが断然上ですな。

ま、懐かしさに触れたので良しとします。


ということで本日のおやつ
@¥125
posted by めたぼ at 19:45 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2008年12月05日

今日もコンビニ。
でもスイーツじゃないよ。
今日は、甘いものより、しょっぱいものが食べたくて。。。

ということで、一路ローソンへ。

ローソンと言えばもちろん
「からあげくん」です。
今日は新商品のシーフード味(ボンゴレ風)にチャレンジ。

からあげくんシーフード味(ボンゴレ風)

シーフッドって?
どんな味なんでしょ?

からあげくんシーフード味(ボンゴレ風)

見た目は普通だね。
匂いも特にシーフッドっぽくはないっすね。

さっそくいただきます。





ウマいけど。。。
シーフードはまったく感じないよ??
どの辺がシーフードなんだろ。

ガーリック風味と、バジルっぽい風味がします。
普通においしいけど、シーフドではない!

ボンゴレ味なら納得。
混乱するネーミングは避けてほしいものです。。。


ということで本日のおやつ
@210
posted by めたぼ at 02:15 | Comment(0) | コンビニHOTメニュー

2008年12月04日

今日はコンビニではなく、
西友でおやつ探しです。

やっぱプリン系、ヨーグルト系、ゼリー系は充実してるね。
生洋菓子はほぼモンテール。
やっぱ、コンビニに比べるとわくわく感は落とりますよね。

今日はこれを購入しました。

明治 超BIGミルクプリン

明治の超BIGミルクプリンです。

グリコのビックぷっちんプリンのミルク版かと思いきや
類似品でした。。。

確かにBIGです。
食べ応え有りそう。


けっこうしっかりした硬さですね。
ミルク風味の優しいお味。
いたって普通のミルクプリンです。

明治 超BIGミルクプリン

下にメープル風味のソースが入っていますが
メープル風味は気持ち程度。
ソースというよりは、メープル風味液ってかんじかな。

けっこうあっさり味ですが。
量がおおいのでちょうどいいです。

普通においしいし、量も多い。
値段も手ごろだし、いいんじゃないでしょうか。


ということで本日のおやつ
@¥100くらい
posted by めたぼ at 02:13 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

2008年12月02日

今日もコンビニスイーツです。
ampmにチャレンジです。
先日食べたニューヨークチーズスティックがかなり美味しかったので
期待が高まります。

今日はこれをチョイス。

3種の北海道チーズのモンブランプリン@ampm

3種の北海道チーズのモンブランプリンです。
チーズでモンブラン?
と、一瞬混乱してしまうネーミングですが
かなり美しい見た目。

3種の北海道チーズのモンブランプリン@ampm

「製品に対する各種チーズの使用割合」というものが記載されてました。
北海道クリームチーズ:12.6%
北海道フレッシュチーズ:0.7%
十勝カマンベールチーズ:1.9%
なるほど、全体の15%くらいはチーズで出来てるんですね。

早速ひとくち。

お!これもうまい!
かなり濃厚なお味。
チーズもしっかりと感じます。

プリンはかなりのなめらかタイプ。
パステルのプリンみたいな食感。
プリンというよりはクリークに近い。

滑らかなプリンになめらかなクリーム。
魅惑の一品ですね。

量も多すぎるくらい多い。
最後まで食べると若干くどいです。

値段も納得。

うーん。ampmのスイーツへの評価を
改めなくてはいけませんな。



ということで本日のおやつ
@¥260
posted by めたぼ at 00:09 | Comment(0) | コンビニスイーツ