aaaaaa

2009年03月16日

今日のおやつはスタバです。
普段あまり行かないんだけど、次のアポまでに時間が空いてしまったので
久しぶりに行ってみました。

普通にコーヒーを頼もうとしたら、
サイドメニューに目が行ってしまう。。。

ということで今日はこれを注文しました。

ホワイトチョコレート マカダミア クッキー@スタバ

「ホワイトチョコレート マカダミア クッキー」です。

一枚¥180というご立派なお値段。
どんだけ美味しいんでしょうか。

「ミルキーなホワイトチョコレートと口あたりのいいマカダミアナッツを入れた、ミルキーな風味のクッキー。大ぶりなナッツのカリッとした食感とほんのり感じる塩味がアクセントに。(スタバホームページより)」
ですって。

では、いただきます。


うむうむ。
普通においしけど、やっぱ高いよね。

一昨日食べたミスターイトウのほうが10倍うまい。

ま、スタバだからね。
仕方ないか。


ということで本日のおやつ
@¥180
posted by めたぼ at 23:19 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

2009年03月15日

今日のおやつはスーパーで買いました。

私が最も好きなお菓子の一つ。
ミスターイトウのアメリカンソフトクッキーです。

一時期、はまってしまって食べすぎてしまい
体重が激増してしまった記憶があります。

「チューイング感覚のソフトな生地にナッツとチョコレートが楽しい食感を演出します。
口どけの良いブロックタイプのチョコレートと「ナッツの王様」と呼ばれるマカデミアナッツをたっぷり練りこんだソフトクッキーの名品です。(伊藤製菓HPより)」
とのこと。

ミスターイトウのアメリカンソフトクッキー

小分けされたクッキーが
たっぷり八枚入り

ミスターイトウのアメリカンソフトクッキー

チョコとマカダミアがたっぷり。

ミスターイトウのアメリカンソフトクッキー

あー、幸せ。
美味しいよ〜
美味しすぎるよ〜。

牛乳買ってくればよなったな。

この美味しさは犯罪ですね。
止まりません。
あっという間に8枚完食してしまいました。


ということで本日のおやつ
@¥298
posted by めたぼ at 00:16 | Comment(0) | スナック菓子

2009年03月13日

今日のおやつはコンビニ。

最近ファミマにいくと
「Wクリームエクレアは好評のため品薄です。」
みたいな張り紙が張ってある。
なんかテレビにでも出たのかね?
そういえば最近売り切れていることが多いですね。

今日は、売っていたので買ってみました。

Wクリームエクレア@ファミリーマート

ファミマのスイーツはよく食べるけど
コレは初めて食べます。

Wクリームエクレア@ファミリーマート

キレイな見た目。
クリームを詰めたタイプではなく
挟んだタイプですね。

Wクリームエクレア@ファミリーマート

生クリームとカスタードクリームがたっぷり。
これがWクリームですね。


でわでわいただきます。


まず、コーティングのチョコがうまい。
良い香りでチョコ味が濃い。
しっかりチョコの味がします。

クリームもうまい。
生クリームとカスタードクリームの程よいハーモニー。
量もたっぷりです。

生地もかるくてうまい。

これは確かにうまいですね。
毎日食べてもいいくらい。
¥150というお手ごろ感も納得です。



ということで本日のおやつ
@¥150
posted by めたぼ at 23:34 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年03月12日

今日のおやつはコンビニ。
久しぶりにサンクスのスイーツです。

スイーツに限らず、サンクスの商品は近年とてもおいしくなってますね。
おにぎり、サンドイッチ、お弁当なんかは
コンビニトップレベルで不味かったのに
今は美味しい。
特にスイーツは進化がめざましいですね。
企業努力の賜物ですかね。

そんなサンクスのスイーツにチャレンジです。

今日のおやつはコレ。

スティックレアチーズケーキ@サンクス

「スティックレアチーズケーキ」です。

けっこう大きいサイズです。
食べ応えありです。

濃厚さはないけど、
プルンプルンの食感が心地よい。
ぎゅっと詰まった感じのを想像してたんだけど
これはこれで美味しいです。
レアチーズだもんね。これが正解です。

大きさと味の割に値段が安くて
好感が持てます。

サンクスさんこれからも期待してます。


ということで本日のおやつ
@¥170
posted by めたぼ at 01:05 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年03月10日

今日のおやつはコンビニです。

ローソンでは現在、春のリラックマフェア開催中です。
シールを集めるともれなくリラックマのお皿がもらえるそうです。
ヤマザキ春のパン祭りとガチンコですね。

ローソンのスイーツは味が抜群ですが
リラックマシリーズは特に当たりが多いですよね。
今日はそんなリラックマシリーズに挑戦。

今日のおやつはコレ

はちみつプリンシュー

「リラックマ はちみつプリンシュー」です。

はちみつプリンシュー

いかにも柔らかそうな薄手のシュー生地。
僕の好みです。

二つに割れたシューの中には。。。

はちみつプリンシュー

ホントにプリンが入っています。


でわ。いただきます。



超食べづらいけど、
超おいしぃ〜。

柔らかいシューの中に
おいしいホイップとカスタード、そして柔らかなプリン。
しっかりはちみつの味がして美味。
なんとも言えない、幸せなハーモニーです。

決してきれいには食べれません。
手がベトベトになるのを覚悟して召し上がりください。


ということで本日のおやつ
@¥140
posted by めたぼ at 22:45 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年03月08日

今日のおやつはコンビニ。
大好きなヤマザキスイーツを物色。

ヤマザキと言えばやっぱり「まるごとバナナ」
もはや、おやつの王様ですよね。

そんなまるごとバナナの新作にチャレンジです。

今日のおやつはコレ。

まるごとバナナ 生キャラメル

「まるごとバナナ 生キャラメル」です。

完全にブームに便乗してますね。

まるごとバナナ 生キャラメル

まるごとバナナ 生キャラメル

美味しそうでです。

早速いただきます。

ああああああ〜美味しいぃ〜。
やっぱこれだよね。

ん?そういえばこれキャラメル味だよね?
キャラメルの味はしませんが。。。
ふつうに美味しいまるごとバナナですよ。

たぶん、何も言われなければ
キャラメル味って気づきません。

せっかくなら、もう少しキャラメル味を強くしてほしいね。


ところで、まるごとバナナって美味しいけど、
パッケージが開けづらいよね。
是非、改善してほしいです。


ということで本日のおやつ
@¥200
posted by めたぼ at 21:40 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年03月07日

今日のおやつはコンビニです。

総合的なバランスの良さは
コンビニスイーツ界ナンバーワン。
ハズレも多いですが、平均点が高いファミマスイーツ。
そんなファミマの新商品にチャレンジです。

今日のおやつはコレ

プリンスティック@ファミマ

プリンスティックです。

プリンムースとカラメルムース、スポンジの4層構造です。

プリンスティック@ファミマ

プリンムースは、味が薄くて
プリンなのかなんなのかわからない。
プリン!って感じはしませんな。

カラメルムースも味が薄い。
ほんのり苦いだけですね。

全体的に、プリン感は薄く、
ただの柔らかいお菓子ってかんじですね。


なんか、最近のファミマにスイーツは
全体的に味が薄い。
濃厚じゃないっていうかなんというか。
意図してやってるんですかね?


ということで本日のおやつ
@¥180
posted by めたぼ at 22:47 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年03月05日

今日のおやつはコンビニ。
会社の近所のセブンイレブンがつぶれてしまったので
最近はampmによく行きます。

ampmのスイーツは一昔前まで
「デカイ」だけが売りでしたが、
最近は洗練された美味しいスイーツが多いですよね。

今日のおやつはこれ

塩レアチーズ@ampm

「塩レアチーズ」です。

「レアチーズケーキに塩を加え、チーズの酸味とコクを引き出しました。底にはクッキークラムとスポンジを敷き詰め、ホイップクリームをトッピング。(ampmホームページより)」

ですって。

開けるとこんな感じ

塩レアチーズ@ampm

粉砂糖がかかった、エレガントな見た目。
高級感がありますね。


さっそくいただきます。

うん。
確かに塩。
厭味にならないくらいの塩気。
しょっぱい感じはなく、甘さを引き立てる程度で
良いアクセントになってます。

塩レアチーズ@ampm

スポンジと、レアチーズとホイップが層になってます。

ホイップとレアチーズは
ふわふわで軽い感じ。
もう少し濃厚なほうが好みかも。

なんか、食べてるうちに飽きてきますね。
最初は、塩気がいいアクセントだったんだけど、
食べ進めるうちに、うざくなってくる。


それにしても、ampmは
レアチーズのなんとかっていう感じの
チーズ系のデザートが多いですね。

ローソンに買収されたようですが、
ローソンスイーツの味のよさと融合してくれるといいですね。



ということで本日のおやつ
@¥260
posted by めたぼ at 02:03 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年03月02日

今日のおやつは
大好きなヤマザキさんの新商品です。
新商品っていっても発売されたのは先月らしいけどね。

今日のおやつはコレです。

チョコの山

「チョコの山」です。

ヤマザキさんのホームページによると
「「チョコの山」は、ひとくちサイズにカットしたパンのミミを、スイートなチョコでコーティングしています。特長は、一度食べたら後を引く、ザクザクした食感です。その秘密は、パンのミミをカリカリになるまでもう一度焼いているからです。(ヤマザキHPより)」

だそうです。

確かに、ザクザク食感が心地よい。
甘さは控えめ、チョコ感は少ないですが
後を引く美味しさです。

パンではないですね。
お菓子です。

ラスクっていうかなんいうか、
「チョトス」に似てるかな。
甘さ控えめで、固めのチョトスの塊って感じです。

個人的には気に入りました。



ということで本日のおやつ
@¥125
posted by めたぼ at 23:02 | Comment(1) | コンビニパン

2009年03月01日

今日のおやつもコンビニです。
久しぶりにヤマザキデイリーストアに行ってみました。

個人的にデイリーストアは好きです。
弁当、おにぎり、サンドイッチなどは正直美味しくないですが、
焼きたてパンやデリカメニューはとてもうまい。

ちなみにスイーツはヤマザキ直営だけあって
ほぼヤマザキ製品で占められています。
今日は、そんなヤマザキのスイーツにチャレンジです。

今日のおやつはこれ

ヤマザキのシフォンケーキ キャラメル

デカイ。。。
かなりデカイですよ。

ヤマザキのシフォンケーキ キャラメル

シフォンケーキで生キャラメルクリームをサンドしています。

ヤマザキのシフォンケーキ キャラメル

それではいただきます。

おお。
意外といっては失礼だけど
期待していたよりかなり美味しい。

ヤマザキのシフォンケーキ キャラメル

シフォンケーキの生地も美味しい。
柔らかすぎず、食べ応え有り。

クリームもお味も美味しいですが
量も結構入ってます。
コレは侮れませんね。

でっかい「ナボナ」っていうイメージが近いかも。

それにしてもでかい。
このでかさで¥231は納得感ありです。


ということで本日のおやつ
@¥231
posted by めたぼ at 22:54 | Comment(0) | コンビニスイーツ