aaaaaa

2008年10月31日

今日もコンビニスイーツです。
今日はセブンイレブンに寄ったんだけど、
スイーツコーナーで素敵なものを発見。

チョコバナナ入れちゃった

すっげー気になる。。。
ヤマザキの「チョコバナナ入れちゃった」です。

こんなに、ときめいたのは久しぶりです。
すっげーうまそう。
迷わず購入しました!

「チョコクリーム・カスタードクリーム・チョコがけした
 バナナ1/2本をシューパフでサンドしました」

だってさ。いい感じですね。そそられます。

チョコバナナ入れちゃった

エクレアのような見た目。

チョコバナナ入れちゃった

中身はこんな感じ。


うまいっす。
でも、想像してたよりはって感じかな。

バナナもクリームもうまいけど、
シュー生地のパサパサ感と味気なさがマイナスポイント。
クリームの量もやや不満。

やっぱ、まるごとバナナのほうがうまいっす。


ということで本日のおやつ
@¥168
posted by めたぼ at 01:56 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2008年10月30日

今日のおやつはスイーツじゃありません。。。

無性にビールが飲みたくて
帰りにビールを買っていったんだけど、
なにかツマミになるものをっておもって
「じゃがりこ」を買ったよ。

じゃがりこ グラタン

グラタンあじだってさ。

やっぱ、じゃがりこはうまいねぇ。
この堅さがいいんだよね。

グラタン味は、言われてみればそんな気がする感じ。
チーズ味とあまり変わらんな。

とにかくうまい。


ということで本日のおやつ
@120

posted by めたぼ at 01:55 | Comment(0) | スナック菓子

2008年10月28日

今日もコンビニスイーツ。
最近、自分の体形が気になります。
30過ぎて、おやつ、おやつって甘いもんばっか食ってれば
そりゃ体系も崩れますよ。

今日はファミマに行ったんですが、
こんなものを発見したので買ってみました。

ダイエットゼリー

ダイエットゼリー シークワーサー風味&グレープフルーツです。
けっこうのサイズですが、カロリーゼロだってさ。

ダイエットゼリー

上はプルプルのコンニャクゼリー
下はしっかりした寒天の2層構造。

こんにゃくっていう割には
かなり緩い感じですね。
まぁ、こんなご時世ですからね、
喉にでもつまったら大変だってことでしょうね。

さっぱりして意外といける。
サイズもデカイのでおなかいっぱい。
満足です。

たまにはいいけど、
やっぱり生クリームが食べたいな。。。


ということで本日のおやつ
@¥150
posted by めたぼ at 02:28 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2008年10月26日

今日もコンビニスイーツ。
ファミリーマートのパティシエ監修シリーズです。

今回は世田谷のフランス菓子屋さん「Noliette(ノリエット)」の
永井紀之さん監修らしいです。

チーズスフレと、レアチーズのムースを重ねたダブルチーズケーキの組合せ。間にレモンピール入りの酸味のあるレモンソースを入れています。

レモンソースのダブルフロマージュ@ファミリーマート

こりゃウマい。

チーズスフレと、レアチーズムースが2層になっています。
それぞれの層が美味しいし、一緒に食べるとまたうまい。
しっとりしてるのに、エアーインな感じの食感。

レモンソースのダブルフロマージュ@ファミリーマート

まん中には、レモンソース。
皮を使った、マーマレードみたいなソースは
酸っぱすぎず、適度な酸味。
爽やかで美味しいです。

パティシエ監修スイーツのシリーズは
みんなうまいね。


ということで本日のおやつ
@¥250
posted by めたぼ at 03:23 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2008年10月24日

今日のおやつはコンビニ。
今日はスイーツではなく、レジ横のホットメニューです。

ファミマのホットメニューは充実してるよね。
フライドチキンはローソンのほうがうまいけど、
フランクフルトはコンビニナンバー1の実力です。

そんなファミマのホットメニューから
今日はこれをチョイス

イカメンチ

イカメンチです。

その名の通り、イカのメンチカツです。

イカメンチ

おいしい。
さつま揚げを挙げた感じかな。
ソースをかけるとお好み焼きみたいな味。
ビールに合いそう。

ちなみに、メンチはデイリーストアの
デリカメンチが一番うまいです。


ということで本日のおやつ
@¥130
posted by めたぼ at 01:47 | Comment(0) | コンビニHOTメニュー

2008年10月23日

今日のおやつは、コンビニのパンです。

スイーツを物色しにローソンに行ったんですが、
通りかかったパンコーナーで気になるものを発見。

まるでさつまいもパン@ローソン

「まるでさつまいもパン」です。
気になるぅぅぅ。
「なめらかなさつまいもクリームを包みました」だってさ。
気になるぅぅぅ。

まるでさつまいもパン@ローソン

たしかにまるでさつまいも。

ですが。。。
たべてみると、まるでどころかまったくさつまいもじゃない。。。
芋感ゼロ。

まるでさつまいもパン@ローソン

なめらかなクリームはどこ?
クリームの量と味に若干失望。

なんだか、だんだんブルーベリーに見えてきた。。。

パンとしては普通においしいんだけど
商品名とのギャップがでかすぎる。
これは「紫色のクリーム少なめクリームパン」ですよ。

パンはやっぱりセブンが一番だな


ということで本日のおやつ
@135
posted by めたぼ at 02:46 | Comment(0) | コンビニパン

2008年10月22日

今日のおやつは頂き物です。
岩手のお土産にいただいたスイーツです。

その名も「不来方バウム」
なんでもテレビで紹介されたとかされないとかで
人気のスイーツだそうです。

「もろみ」が入っているそうです。

不来方バウム

デカイ。

不来方バウム

普通のバームクーヘンより柔らか。
なんかお酒っぽい味がします。
おいしいです。
でも、醤油の味はしないよ。

まるまる食べちゃったよ。
太りそーだなぁ。


ということで本日のおやつ
@いただきもの

タルトタタン 不来方バウム
http://www.tarte-tatin.jp/10kozukata_baum.html
posted by めたぼ at 02:55 | Comment(0) | お土産/お取り寄せ

2008年10月21日

今日もコンビニスイーツです。
今日はセブンイレブンにぶらりと寄ってスイーツを物色。

セブンオリジナルじゃないけど
今日はこんなものを買いました。

クレープロール プリン@セブンイレブン

クレープロール プリン です。
ヤマザキさんのスイーツですね。

なになに
クレープロール プリン@セブンイレブン

「シンプルだけどおいしいデザートの定番焼きプリンが
ふんわりスポンジに包まれています」
だってさ。

クレープロール プリン@セブンイレブン

まん中にプリンが包まれています。

うーん。おいしい。

わがままをいうと、全体のサイズに比べて
プリンが短いのが不満。
ホイップももう少し入れてほしい。

でも、おいしいし
サイズもでかいので大満足。


ということで本日のおやつ
@¥198
posted by めたぼ at 02:51 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2008年10月19日

今日はコンビニデザート。
ローソンです。

私、ローソンのスイーツは
ダントツで、味はナンバー1だと思います。
企画力とか見た目の楽しさはファミマに軍配が上がりますが、
単純な美味しさはローソンがナンバーワンです。

今日はリラックマシリーズの新作
かぼちゃポイップシューにチャレンジです。

かぼちゃホイップシュー

これがまたウマいんですな。

よくありがちな、かぼちゃ風クリームじゃなくて、
かぼちゃペーストなんですよ。

かぼちゃペーストと生クリームの
組み合わせがいい感じです。

かぼちゃホイップシュー

リラックマシリーズは
みんなすっごくウマいんだよね。
リラックマシリーズの開発担当は天才だな。


ということで本日のおやつ
@¥140
posted by めたぼ at 20:49 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2008年10月17日

今日はコンビニスイーツです。

ファミリーマートのシュークリームは
新製品がばんばん出てきて楽しいですな。
しかも美味しいのが多い。
で、下手に値段を高くしようともしないのがいい。

本日は、そんなファミリーマートの新作シュークリームに
チャレンジです。

狭山抹茶のシュークリーム@ファミリーマート

「狭山抹茶のシュークリーム」です。

狭山?
渋いとこついてきましたね。
普通、抹茶って言ったら「宇治」。
そういうネーミングにしたほうが売れそうだけど
あえて埼玉県ぼ「狭山」です。

狭山抹茶のシュークリーム@ファミリーマート

なんか、すかすかっすね。
大きい空洞ができてますよ。

クリームは、思ったほど抹茶風味がなく
濃厚さに欠ける。

クリームがこぼれおちちゃうよ!って感覚もゼロ。

あたりが多いファミマのシュークリームの中では
ハズレといってもいいんじゃないですかね。


ということで本日のおやつ
@¥110
posted by めたぼ at 00:54 | Comment(0) | コンビニスイーツ