aaaaaa

2009年07月05日

今日のおやつはアイス。

何かと暑くなってきたこの時期、
天気は悪くても湿度が高くて不快指数が高い
そんな季節にはついついアイスに手が伸びてしまいます。

子供のころよくパピコを食べてた。
昔のパピコは、まず2つに割りずらかった。
とくに子供の力ではなかなか割れない。
そして、先端が空けずらかった。
歯でぐりぐりして空けてた記憶があります。

そんなパピコが今日のおやつ。

パピコ

なんかレトロっぽさを演出したパッケージだね。
確かに長寿商品だけど、なんか貧乏くさいな。

実は数年ぶりに食べたけど、
かなり食べやすくなってた。
すっと割れて、すっと開く。
ガッチガッチで、食えねえよ!って感じもない。

なんかさわやかなおやつだね。

でも、2個はいらない。
片割れは持ち帰って冷凍庫に保管しました。

明日にでも食べよう。



ということで本日のおやつ
@¥105
posted by めたぼ at 22:17 | Comment(0) | アイス

2009年07月02日

今日のおやつはコンビニ。
最近ごぶさたのampmです。

ふらっとampmを覗いてみると
おいしそうなスイーツ新商品が結構たくさん。
どれも魅力的だけど今日はコレをチョイス。

カップケーキマンゴー@ampm

カップケーキマンゴーです。
マンゴーカップケーキじゃないんですね。。。

カップケーキマンゴー@ampm

カップケーキの上に、マンゴークリームにマンゴーソース
そしてマンゴー果肉。
なかなか華やかで心躍る見た目です。

さっそくいただきます

ここで事件が!!

スプーンがない!
あのampmの兄ちゃん、スプーン忘れやがった!

ということでお箸で食べる羽目になりました。

カップケーキマンゴー@ampm

おいしい。
マンゴークリームも、マンゴーソースも、マンゴー果肉もいい感じ。
結構なマンゴー感で、高級感もありますね。
おいしいです。

カップケーキってどうなのよっておもったんだけど
ふわふわのスポンジのなかに
しっかりカスタードクリームが入っています。
しっとり、ふんわりおいしいケーキです。

お味はかなりの高得点ですが
全体的にかなり軽い感じで、食べ応えというか
重厚感はあまりないですね。



ということで本日のおやつ
@190
posted by めたぼ at 23:34 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年07月01日

今日のおやつはアイス。

今日は曇ってたけどむしむしして不快指数が高め。
じめじめ暑い夏にはガリガリ君と大昔から相場は決まっています。

ということで今日のおやつはガリガリ君

ガリガリ君

テンションあがるよね。

やっぱうまい。
安いのがまたいい。

昔はガリガリ食べて、1分くらいで食べれたんだけど
最近は歯がシミて。。。
食べるのに5分以上かかったよ。

これからの季節、ガリガリ君が私の第二の主食になりそうです。


ということで本日のおやつ
@¥61
posted by めたぼ at 22:05 | Comment(0) | アイス