aaaaaa

2009年06月14日

今日のおやつはミスド。
最近、ミスドはまた色々新展開をしてますね。
個人的には原点回帰が一番いいと思うのですが。。。

今日のおやつはこれ

クッキークルーラー

先月出た新商品「クッキークルーラー」シリーズのココナッツです。

「ココナツを練り込んだザクッとした歯ごたえのケーキドーナツを、
グレーズでコーティングし、ココナツをまぶしました。(ミスドHPより)」

うんうん。
基本的にココナッツは大好きでですからね。
美味しいです。

ベースは、甘さ控えめで、ちょっと軽くなった
オールドファッションって感じですかね。
ザくっとして美味しいです。

ここ数年のミスドの新商品の中では美味しいほうだと思います。


ということで本日のおやつ
@¥115
posted by めたぼ at 02:25 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

2009年06月11日

今日のおやつはコンビニで買ったお菓子。

ローソンに行ったら、レジ前で押せ押せで売ってたので
ついつい買ってしましました。

今日のおやつはコレ

ヤマザキ レモナック
ヤマザキレモナックです。

子供のころ、おやつにレモンケーキっていうやつを
よく食べてました。
それがこのレモナックなのかどうかは定かではありませんが
こんな感じのお菓子で、とにかくよくおやつに出てきて
しかも大好きでした。

ヤマザキ レモナック

そうそうこんな見た目だったよ。

うんうん。
味もこんな感じだった。

美味しいっす。
何より安いのがいい。

最近、レモン味に弱いんですよ。
なんて言うのかわからないけど、レモン風味のあの砂糖みたいのが大好き。
たぶんレモン果汁なんか入っていないんだろうけど。。。

とにかく懐かしさを覚えた本日のおやつでした。



ということで本日のおやつ
@¥61
posted by めたぼ at 21:55 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年06月10日

今日のおやつはコンビニパン。

ローソンに行ったら、なんとも気になるものを発見して
思わず買ってしまいました。

今日のおやつはコレ

ネルフ購買部限定 イチゴジャム&マーガリン

ネルフ購買部限定 イチゴジャム&マーガリンです。

ネルフ購買部限定だって。
ミサトさんも食べてるのかな?

製造はヤマザキなので、
ヤマザキのジャム&マーガリンと一緒ですね。
食べ慣れた味で、間違いなくうまいです。

最近エヴァは勢いあるね。
日テレに移籍してますます絶好調ですね。


ということで本日のおやつ
@¥120
posted by めたぼ at 00:58 | Comment(0) | コンビニパン

2009年06月08日

今日のおやつはコンビニのお菓子。

カバヤといえば、僕の子供のころは
風船ガムやビックワンガムのCMがやたら流れてて
食べたくて仕方なかったものです。

そのころから、カバヤは安ウマ菓子のエースとして
いい商品を抵抗してくれています。

最近は、ユルいコンセプトのお菓子が多いですね。

そんなカバヤのお菓子が本日のおやつ
今日のおやつはコレ

さくさくぱんだ チーズケーキ

さくさくぱんだ のチーズケーキ味です。

ご存じ、ゆるキャラお菓子の先駆者
サクサクぱんだ。
駄菓子コーナーでよくバラ売りされてますが
これがうまいんですよ。

さくさくぱんだ チーズケーキ

か、かわいい。。。

いただきます。


濃厚なチーズケーキ風味。
倍くらいの値段がする大手メーカーのお菓子より
全然うまい。

濃厚なチーズケーキ味チョコと
サクサクのビスケットのマリアージュは
値段を十分超越する価値がありますね。



ということで本日のおやつ
@¥105
posted by めたぼ at 20:01 | Comment(0) | スナック菓子

2009年06月06日

今日のおやつもコンビニ。
最近パッとしないファミマのスイーツです。

最近のファミマのスイーツはパッとしない。
ドキドキ感がないというか、貧乏くさいのが多いというか。
あと、あっさりして味が薄い印象がある。

そんなファミマの新商品です。
今日のおやつはコレ。

とろける口どけクリーミーたまごプリン

とろける口どけクリーミーたまごプリンです。

なかなか魅力的なパッケージですね。
売れそうな感じですね。

中身はこんな感じ

とろける口どけクリーミーたまごプリン

黒い点々はバニラビーンズかな?

とろける口どけクリーミーたまごプリン

すくってみると、かなり密度が濃い感じ。
むにゅ〜ってスプーンが入っていく。
いわゆるなめらかプリンタイプ。

パクっといってみます。

うっ

うう

うまい!

滑らかな食感は、なめらかすぎず心地よい。
よく、クリーム食ってるんじゃっていうやつがあるけど
こちらは、固体感がしっかり残ったなめらかタイプ。

たまごプリンのネーミング通り
玉子の味がしっかりして美味しい。

バニラ、バニラしてないのも良い。
よくある、鼻血がでるわ!っていう
甘すぎ、バニラすぎ!って感じではなく
ほどよくバニラで、玉子風味を引き立てる。

こりゃウマい。
毎日たべたいよ。
値段が安いのも、好感がもてます。


ということで本日のおやつ
@¥120
posted by めたぼ at 23:22 | Comment(0) | コンビニスイーツ

今日のおやつはコンビニ。
最近、特にお気に入りのサンクスのスイーツです。

最近のサンクスのスイーツは美味しいし
品ぞろえもいいので、選ぶのが楽しいですね。

今日のおやつはコレ

白雪レアチーズ

白雪レアチーズです。

こんな感じ

白雪レアチーズ

クッキーと、バニラムース、レアチーズの三層構造
バニラムースの中にはラズベリーソース。

なかなかのクオリティーだけど
びっくりするほど美味しいわけじゃない。
他のサンクススイーツからの期待値からすると
ちょっと期待はずれ。


ということで本日のおやつ
@¥230
posted by めたぼ at 12:25 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年06月04日

今日のおやつはミスド。

私、小さいころからミスドのおやつが大好き。
ミスドの前を通っただけで笑顔になってしまう私。
でも、ミスドも最近、時代の流れにのまれてか
味とかが変わってきちゃいましたよね。
軽くなったって言うか、ひよってるていうかね。

そんなわけで今日のおやつはコレ

ドーナツバーガー

ドーナツバーガーです。

そういえば、ミスドとモスって資本提携したんだったね。
ようは、見た目がハンバーガーっぽいドーナツってことです。

まずは、こちら

ドーナツバーガー

ストロベリーホイップ&イチゴソースで
トマトを表現しているそうですが
間違ってもトマトには見えんな。

ドーナツバーガー

クランキーチョコみたいパフ入りチョコが
肉の代わりかな?
チョコの厚みがとにかく薄い。
もう少し厚くしてくれてもいいんじゃないかな。
なんか貧乏くさい。

続いてこちら

ドーナツバーガー

マッチャホイップ&マッチャソースでレタスを
表現しているらしい。

ドーナツバーガー

こちらは、さっきのよりイケる。
でも、なんか貧乏くさい。

サイズも小さく満足感なし。
お味も駄菓子見たい。
コンセプトだけでお金を取ろうとする意図が見える。
正直、値段には見合っていないな。


ということで本日のおやつ
@¥168
posted by めたぼ at 20:49 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

2009年06月03日

今日のおやつはコンビニパン。
最近めきめきと商品クオリティーを向上させている
サンクスのパンです。

未だコンビニパンはセブンイレブンがダントツで美味しい。
それに続いてローソンとサンクスが同率2位で追撃。
ファミマは出遅れ感がありますね。

といったわけで、今日のおやつはコレ

スイートサンドドーナツ@サンクス
スイートサンドドーナツです。

パッケージの表記によると
「ドーナツ生地とビスケット生地を合わせ、レモン風味のカスタードクリームをサンド」
とのことです。

開けるとこんな感じ。

スイートサンドドーナツ@サンクス

僕はいわゆる「レモン風味」ってやつに弱いんですよ。
あと、この周りの砂糖固まったみたいなやつにも弱い。
おそらく、どストライクな一品なのだろうと
食べる前から期待大。

食べてみると、やっぱりストライク。
僕の好みのお味。

この人工的なレモン風味と、周りのシャリシャリ。
中のクリームも量は少ないけど存在感あり。

しっかり甘くて、しっかり美味しい。

パッケージには「ビスケット生地」の記載があったけど
ビスケットな感じは全然ない。
どれがビスケット生地だろう。

でも、美味しいから全く問題なし。
毎日でも食べれちゃいそうです。


というわけで本日のおやつ
@¥125
posted by めたぼ at 22:22 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

2009年06月02日

今日のおやつはコンビニのホットメニュー。
サンクスのレジ横ホットメニューにチャレンジです。

サンクスの商品クオリティーは近年
すごい勢いで上がっています。
ホットメニューは今まであまり経験していませんがどうでしょうか。

今日のおやつはこれ

ふるふるポーク@サンクス

ふるふるポークです。
マックのシャカシャカチキンの豚肉版ですかね。
ミートローフのような見た目です。

スパイスは、
チーズ・レッド・レモンペッパーの3種類から選べます。
このスパイスのラインナップも出尽くした感があり、目新しさはないですね。

私はレッドをチョイス。

ふるふるポーク@サンクス

よくふりふりします。
ふりふり
ふりふり
ふりふり

スパイスがいい感じに絡まったので、早速いただきます。

ふるふるポーク@サンクス

うーん。不味くはない。
ウマくもない。

表面はカピカピ。
中もぱさぱさでジューシー感はゼロ。
豚肉なので、うまみはありますが
なんとなくガッカリ。

コレを食べるなら、私は迷わず
マックポークを食べますね。


ということで本日のおやつ
@¥115
posted by めたぼ at 00:09 | Comment(0) | コンビニHOTメニュー