aaaaaa

2009年04月30日

今日のおやつは、スイーツじゃなくて
コンビニのホットメニューです。

ヤマザキデイリーストアーはパンとお惣菜の美味しさは
ピカイチです。
とくに調理パンと揚げ物がうまい。

今日は無性に油っこいものが食べたくなり
デイリーで揚げ物を買ってしまいました。

今日のおやつはコレ

デリカメンチ@ヤマザキデイリー

デリカメンチです。

これ好きなんだよねぇ。
サイズもでかくて食べ応えばっちし。

デリカメンチ@ヤマザキデイリー

衣はサクサクで中はジューシー

デリカメンチ@ヤマザキデイリー

こちらは豚肉と鶏肉で出来てるらしい。
だからジューシー。

私、牛肉のメンチはあまり好きじゃないんです。
パサつくし、牛臭い。
だから吉祥寺の行列のできるメンチカツとかも
あんまり好きではないです。

私は、メンチカツが大好きで
いろんなとこでよく食べるけど、これはトップクラスで好き。
安くてデカイしね。

コンビニというより、肉屋で買ったような味がたまりません。



ということで本日のおやつ
@¥126
posted by めたぼ at 23:38 | Comment(0) | コンビニHOTメニュー

2009年04月29日

今日のおやつはコンビニパン。

個人的にパンはセブンイレブンがうまいと思ってるんだけど
ローソンのパンもなかなかです。
しかも、プリンシューなどの名作を生み出しているリラックマシリーズ
とくれば期待は高まります。

今日のおやつはこれ

リラックマホットケーキ(はちみつ&マーガリン)

リラックマホットケーキ(はちみつ&マーガリン)です。

リラックマホットケーキ(はちみつ&マーガリン)

しっとりしたパンケーキ。
中にはマーガリンとはちみつ?

リラックマホットケーキ(はちみつ&マーガリン)

さすがリラックマ。
旨いです。

コンビニのホットケーキはパサパサしがちですが
しっとり柔らか。

マーガリンの量も適量です。
たまに気持ち悪いくらい入ってるのもありますからね。
こちらははちみつメインで、マーガリンがアクセントってかんじ。

ローソンのスイーツ・パンは
やっぱ美味しいですね。


ということで本日のおやつ
@120
posted by めたぼ at 21:05 | Comment(0) | コンビニパン

2009年04月27日

今日のおやつはチョコレート。

お給料が10日支給の私は
折り返し地点も過ぎて金欠になってきた。
そんなとき、チロルチョコは強い味方です。

今日のおやつはこれ

チロルチョコみたらし団子

チロルチョコのみたらしだんごです。

チロルチョコみたらし団子

ほんのり茶色い
割ってみると

チロルチョコみたらし団子

わっ!
ホントにみたらし団子が入ってる!

周りのチョコは美味しいホワイトチョコ。
中身は団子というよりはグミだね。
みたらしソースは見た目はみたらしっぽいけど
醤油風味がするわけでもなく、特にみたらしっぽくはないです。

みたらしかどうかは別として
安くておいしい。

やっぱチロルはみんなの味方だね。



ということで本日のおやつ
@¥20
posted by めたぼ at 23:08 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

今日のおやつはコンビニスイーツ。

ローソンのスイーツはうまいです。
種類の豊富さや、わくわく感、価格などは除いて
味だけならコンビニナンバーワン。

そんなローソンのスイーツにチャレンジです。

今日のおやつはコレ

抹茶ティラミス@ローソン

抹茶ティラミスです。

抹茶ティラミス@ローソン

つやつやした緑色のクリームと
白いチーズクリームのコントラストがなんとも美しい。
お菓子屋さんで売っていそうです。

うまいっ!!
ちゅるちゅる抹茶クリームの苦みと香りが
滑らかでコクがあるチーズクリームと絶妙のマッチ。
ふわふわ軽くてクリームは絶品です。

スポンジそ層と絡まるとまたウマい。
500円くらいで売ってても不思議ではないクオリティーです。

とりあえず非の打ちどころなし。

やっぱローソンのスイーツはうまいっすわ。
商品サイクルがよくなれば最高ですね。


ということで本日のおやつ
@¥230
posted by めたぼ at 01:07 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年04月25日

今日のおやつはカントーマアム。

こちらお菓子界の大ベストセラーですね。
一連の不二家騒動も乗り越えて
未だ愛される大人気商品ですね。

カントリーマアムといえば、バニラとココアがメジャーですが
今日は珍しいお味にチャレンジです。

今日のおやつはコレ

カントリーマアム チョコバナナ

カントリーマアム チョコバナナです。

「カントリーマアムに春から初夏限定のチョコバナナ味が新登場! バナナのピューレとバナナ果汁を使ったクッキーにチョコチップを練り込んだ、甘くやさしい味わいです。(不二家ホームページより)」

だそうです。

カントリーマアム チョコバナナ

あ馴染みの見た目。
美味しそうですね。
かなりバナナの香りがします。

ぱっくといってみます。

すっごいバナナ味。
ザ、バナナ味って感じの、ストレートなバナナ味。
チョコ味は気持ち程度ですね。

解りやすい味が好きな私にはとても美味しいですが
ちょっと人工的すぎるんじゃないかとも感じますね。

外はさっくり、中はしっとり。
是非牛乳と一緒にたべたい一品です。


ということで本日のおやつ
trong>@¥292
posted by めたぼ at 22:41 | Comment(1) | スナック菓子

2009年04月24日

今日のおやつはコンビニ。
行きつけのファミマのスイーツです。

今日のおやつはこれ

ザクザクチョコクレープ@ファミマ

ザクザクチョコクレープ。
これ、新商品だそうです。

たしか、同じような商品があったよね。
チョコチップが入ってるクレープ。
こちらの商品にモデルチェンジしたようです。

「ココアクランチ(ココアクッキーを小さくしたもの)入りのチョコレートと、カスタードクリームをクレープ生地で包みました。ザクザク食感が楽しめるスイーツです。(ファミマHPより)」
とのこと。

ぷっくり柔らかい感じ。

ザクザクチョコクレープ@ファミマ

割ってみるとこんな感じ

ザクザクチョコクレープ@ファミマ

ぱっくといってみます。

想像通りの味。
無難においしいですね。

ザクザクという商品名のとおりザクザクしてる
というか、ざくざくしすぎ。
ザクザクしてるだけで味がない。
前のチョコチップのほうがうまい。

クリームはこれカスタードなの?
軽い感じでホイップクリームのようです。
最近のファミマのクリームは味が薄いのが特徴。
こちらも例にもれず、あっさり薄味のクリーム。

無難にまとまってるけど
ボケた印象がするスイーツです。



ということで本日のおやつ
@¥180
posted by めたぼ at 01:38 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年04月22日

今日のおやつはパンです。
スーパーでおやつ探しをしていたら
魅惑の商品が目に入ってしまい、思わず購入してしまいました。

今日のおやつはコレ

ジャム&マーガリン

コッペパンジャム&マーガリンです。

ロングセラーですよね。
懐かしいな〜。
高校生の時は毎日食べてたな。

実際はつぶあん&マーガリンのほうがよく食べてましたけどね。

ジャム&マーガリン

安っぽいパンに、安っぽいジャムと安っぽマーガリン。
たまりませんね。
このマーガリンのどうしようもない不健康さがたまりません。
30過ぎると体の心配をしながら食べる一品ですよ。

あー。牛乳も買えばよかったな。

ちなみに私的な統計では
このシリーズが好物という人は
約70%の確率で太ってます。
そのうち約30%はすごく太ってます。

ああ、癖になりそう。
変わらぬ美味しさに拍手です。


ということで本日のおやつ
@¥100
posted by めたぼ at 02:34 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ

2009年04月19日

今日のおやつは、渋く昆布です。

子供のころ、我が家には「都こんぶ」が常備してありました。
理由は父親が好きだから。
たぶんパチンコで取ってきたやつだと思うけどね。

子供のころは、あの見た目と
ツンとくる酸っぱさが苦手で好きじゃなかったんだよね。
でも、最近は急に食べたくなってたまに食べたりします。

そんな「都こんぶ」ですが
最近はオシャレになったようです。

今日のおやつはコレ

都こんぶのレモン

都こんぶのレモン味です。

こりゃ美味しいですね。
お酢の角のある酸っぱさじゃなくて
レモンの爽やかな酸味。

でも、しっかり昆布。
最後は昆布のうまみが残ります。

なんかお料理とかに使えそうですね。

ちなみに昆布はミネラルたっぷりで体にいいそうです。
お子さんのおやつにはもってこいですね。


ということで本日のおやつ
@¥126

いまのところサークルKサンクスにしか売ってないようです。
posted by めたぼ at 23:49 | Comment(0) | スナック菓子

2009年04月18日

今日のおやつはコンビニ。
お気に入りのサンクスのスイーツです。

サンクスのスイーツは、サンクスが近所にないので
なかなか食べる気機会がないんですが
最近はわざわざ自転車に乗って買いに行きます。
最近のサンクスはわざわざチェックしに行きたくなるんですよね。

今日のおやつはコレ

卵たっぷりプリン

卵たっぷりプリンです。

プリンでは珍しい、四角い形
お豆腐みたいですね。

卵たっぷりプリン

すくった感触は固めですね。

卵たっぷりプリン

それでは、いただきます。


うん。おいしい。
確かにたまごたっぷりって感じです。
「濃厚」って感じではないんだけど
ぎゅっと詰まってる感じがして卵の味がしっかりします。
ホームメイドっぽい優しいお味です。

食感も固すぎず、柔らかすぎず
程よい滑らかさとしっかり感が共存してます。

サイズもしっかりしてるし
お値段もお手頃。
毎日食べたいプリンですね。


ということで本日のおやつ
@¥150

posted by めたぼ at 00:59 | Comment(0) | コンビニスイーツ

2009年04月15日

今日のおやつはおむすびです。

普段、おやつは甘いものなんだけど
なんか気になってしまって買ってしまいました。

今日のおやつはコレ

日清焼そばおむすび@ファミマ

日清焼そばおむすびです。
ファミマってこのてのコラボ系おにぎりをたまに出しますよね。
ピザポテトおにぎり(美味しくなかった)とか赤いきつねおにぎりとか
あったよね。

今回のはどんな感じかな?
いわゆるそば飯ってやつだよね?

パクっと行ってみます。

??

本当に日清焼そばの味がする。
「焼そば」の味じゃなくて「日清焼そばの味がする」
インスタント感を忠実に再現してますね。

よくインスタントの焼そばについてる
ふりかけの味もする。
ホントにインスタント焼きそばを食ってるみたいだ。

どことなく粉っぽいけど
粉ソースまでさいげんしてるのかな?
気のせいか。

美味しいかとえば、不味くはないって感じ。
ベストマッチってわけでもない。
でも、忠実な再現度に感動。


ということで本日のおやつ
@¥138
posted by めたぼ at 01:17 | Comment(0) | 吉祥寺スイーツ